« キバナコスモス | トップページ | ニャンパ♪ »

実験

 秋らしいエレメンツを組み合わせて…紅葉、枯れ葉、落ち葉と言った表現を試み…       

        Cocolog_oekaki_2011_09_25_15_09

        Cocolog_oekaki_2011_09_25_15_15

にゃんこ、配置してみました(*^_^*)

デジ絵ならではの使い方、でしょうね~

こういった暖色系の配色は、くーろんが苦手とするものなのですが、あえて挑戦;

まだまだ試行錯誤の繰り返しです、はい(^_^;)

|

« キバナコスモス | トップページ | ニャンパ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんさん こんにちは!virgo

背景の色cat猫ちゃんのうしろ姿

哀愁を感じます・・・

何だか温もりのある絵ですねconfident

また覗きに来ますねbleah

投稿: ピヨコ | 2011年9月25日 (日) 15時45分

ピヨコさまhappy01

すりガラス越しのようなイメージになりました(*^_^*)
にゃんこ、何を考えてるのでしょうかね~
見ていただきありがとうございますhappy02

投稿: くーろん | 2011年9月25日 (日) 17時34分

そういえば、いつもブルーのイメージでした(^◇^)
こちらもとても暖かい色で、良いですね(*^m^*)
猫ちゃんの丸い背中が、またキュートですlovely
デジ絵って、色々と試してみるのに便利ですねhappy01
今更ですが、詳しくなくてすみません・・sweat01

投稿: POYO | 2011年9月25日 (日) 17時43分

POYOさまhappy01

青系が好きで^^;処理もやりやすかったりするんですよ(*^_^*)
描いてて落ち着くと言うか…
でもひとつ殻を破る!みたいな意識って必要だったりしますよね~(大げさすぎ;)

このデジ絵、このココログブログについてるお絵かきソフトなんですよart
じぇんじぇん使いこなせてないけど…いろんな可能性がありそうなので模索して行きたいと思います~
くーろんもてんで詳しくないので全然OK!というか~お仲間ですよ~coldsweats01

投稿: くーろん | 2011年9月25日 (日) 18時23分

わぁ…この色合いは、今の季節にぴったりで
見ていても、心がほわぁ~っと温かくなる絵ですね…
くーろんさんの、あのくーろんブルーも大好きなのですが
みとは、この色、みとのくーろんさんのイメージにぴったりなのですね~
黄色とか、こういう橙色の感じがね、するのです~
くーろんさんがひまわりが好き♡というのを知っているからなのかもしれませんね^^
このねこちゃんも、いいなぁ~
誰かを待っているのかな…
くーろんさんの絵には、余白がたくさんあって
見る側に想像する楽しみがあります~shine

投稿: みと | 2011年9月25日 (日) 19時10分

暖色系で、ほんわか~とさせていただきました。
にゃんこの視線の向こうに、希望のようなものが感じられました。ありがとうデスm(__)m

投稿: 又左衛門 | 2011年9月25日 (日) 19時40分

みとさまhappy01

おほ~(*^_^*)あったか色のイメージなんて言っていただいて~
嬉し恥ずかしですぅhappy02
確かにいつも手はあったかいですよ~~ナンチャッテ(^_^;)
にゃんこは絵になりやすいですねcat
フォルムがやわらかくて、特にこういった後姿は絵に馴染むように思います(^◇^)

てきとー極まりないイラストなのですが…それでも空間は考えて、大事に描いてたりしているので、そこを感じていただけてとても嬉しく思います~感謝感激shine
この背景でバリエーションつけようかな~と思案中ですwink

投稿: くーろん | 2011年9月25日 (日) 21時38分

又左衛門さまhappy01

ほんわか~に、なっていただけてとても嬉しいです~shine
まず「温かさ」「優しさ」「和み」を意識して描いてみました(*^_^*)
希望も感じていただけたなんて……なんだか感激してしまいます(^◇^)

心がほぐれていくような絵を、もっともっと模索しながら描いていきたいと思っています~
こちらこそ見ていただき、ありがとうございました~~happy02

投稿: くーろん | 2011年9月25日 (日) 21時45分

ほんわかするよぉ~(^^)ねこにゃんの丸い背中が愛らしい!
試行錯誤を繰り返しながら素敵な作品が生まれるんだねー!
がんばってくださいo(^▽^)o
朝晩、めっきり秋らしくなってきたね…私の好きな季節だにゃ(笑)

投稿: おはぎ | 2011年9月26日 (月) 02時58分

おはぎさまhappy01

ほんわか~していただけましたか~嬉しいな~(*^_^*)
試行錯誤の繰り返しで新たな発見だの、新しい方法だの見出してあがきながらやってたりしております~coldsweats01
過ごし易い季節になってきましたね~くーろんも好きな季節ですよ~(^◇^)
絵も描きやすくなってきたので~がんばらなくっちゃ!ですね~(^_^;)

投稿: くーろん | 2011年9月26日 (月) 06時33分

おはようございますhappy01
私が結婚式前にウエディングドレスを着て、
紅葉をバックにカメラマンに写真を撮って
もらった事があるんですけど、バックの
紅葉がぼかしてあって、まさにくーろんさんの
絵の様な感じでしたよshine
くーろんさんの絵を見て思い出しましたconfident
紅葉っていいですね~shine

投稿: まりも | 2011年9月26日 (月) 08時40分

まりもさまhappy01

バックの紅葉ぼかしがまっ白いドレスをよりひきたてて、素敵な写真になってことでしょうね~shine
自然の色ってどうしてあんなに美しいんでしょう~
まったくかなわないといつも思ってしまいます^^;
これから紅葉の季節になりますね~~maple

投稿: くーろん | 2011年9月26日 (月) 13時31分

きょうはちょっと寒い日だったので、この絵、よけいに
ほっこり幸せになれました。
くーろんさんといったらやっぱり青のイメージがあるけど、
でもあたたかいカラーの絵もいいですよね。
めんまのもほんわかあったかいかんじでしたし...


工事の遅くまでのとか、いやですよねえ!!
すごく実感です。
私は朝6時台から、やられたときには切れましたよーーー。
といっても文句いわなかったけど。
外に出ていうのもしんどいというか...
あと2軒やってるからどっちかなっていうのもあるし(たぶんあっちだなと
思うだけで)どっちも、しょっちゅうむかっとすることをしてくれちゃうし。
そういうのストレスですよね...

と、自分の話になってしまった。
宇宙シリーズは楽しんでいますよ。
宇宙のガチャ...そして現金払いでおかいものができるんだ...
とか。あと、また浮揚してましたねー!
なんか、どかーん!とさらに宇宙であたるといいですね、いいもの。

コスモス、黄色もまたいいですよね。
私、わっかみたいになってる不思議な花びらのあれも好きです。
白がいいけど、ピンクと黄色が混じったような神秘的なのもいいなあ。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年9月26日 (月) 21時04分

めんまねえちゃんさまhappy01

本当に周りに配慮のない工事は腹立ちますね~angry
そっか…あんまり度を越してるようなら施工会社にクレームつけてもいいかと思うけど…(くーろんは管理会社に訴えました;一応夜の10時に来ることはなくなったけど、その後朝8時から夜10時くらいまでやってたことが…それで終わったみたいだけどね;)
ストレスが一番体調に響くと思うので~なんとか解消できることしていなしてくださいね~~;

宇宙エリアは10月10日までなので、限定を楽しんでいますshine
なんかねーハマってしまって…色々揃えたくなってくるんですよね~(ココログの甘い罠^^;)

コスモス…儚いかわいらしいイメージですが、キバナコスモスはぐっと元気なイメージ(*^_^*)
色のせいですかね~溌剌として見えます(^◇^)

色と言えば、くーろんの挑戦(*^_^*)いかがでしょうか~~
もう少し、こんなパターンのデジ絵でやってみたいと思っていますart

投稿: くーろん | 2011年9月27日 (火) 06時48分

この絵の感想、書いてなかったとは!!
素敵ですよーーー。くーろんさんの暖色の絵も
いいですね。デジタルもかなりもう使いこなしてるかんじで...尊敬ーーー!

にゃんこや、別のモチーフを配置することも
できるのですよね???この方式もこれからも楽しみにしていますね。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年10月 7日 (金) 22時44分

めんまねえちゃんさまhappy01

ああ!ねえちゃんってば!なんて律儀な(^_^;)
嬉しいです~~でも具合良くないのに…大変なのに…こんなに気を使っていただき…
だめですよ~~ストレスにしないようにしてくださいね~~;

いやーー;デジタルはまだまだ全然使いこなせてないですよ~coldsweats01
もっと色々出来るらしいのですが……線の位置からして定められないと言うていたらく(^_^;)
楽しいですけどね~アナログとはまた違って手軽に描けるところがいいかと思います^^v

そうそう♪いろんなモチーフの組み合わせが可能になるかと(^◇^)
今度背景色々揃えてやってみたいと思っていますart

投稿: くーろん | 2011年10月 8日 (土) 06時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« キバナコスモス | トップページ | ニャンパ♪ »