« ラフ案いろいろ | トップページ | コクリコ坂から… »

ひそやかなるもの

       Cocolog_oekaki_2011_08_27_20_02

雨の日、ふと植え込みを覗くと、こんな小さな人が雨宿りしてるかもしれません(*^_^*)

3cm足らずの身長、飛びぬけた身体能力…

羽根のある妖精よりも、くーろんはこの日本古来のコロボックルに遭いたいとずっと思っています^^

そして、勝手な思い込みで、雨の日に出会える確率の方が高いような気がしているのでありますrain

でも北海道にしかいないのかな……(^_^;)

Photo_22_2 

話変わりますが!

先ほどまた「どんどん!」と言う音が聞こえたので「また花火の音だけか~」とダメもとでベランダにでたところ…

見えたんですぅ~\(^o^)/

電柱とか電線が邪魔でしたが…

急いでカメラを持って出直し…撮ってみたけど慌ててて失敗(^_^;)

もう一度上がったら撮るぞーー!

と意気込んでいましたが……

…終わっちゃったみたいですdespairみじかっ!!!

……あんまりお金、なかったのかな…(^_^;)

そんな気がする8月も終わりの 夜、でしたshine

|

« ラフ案いろいろ | トップページ | コクリコ坂から… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
コロボックル…いそうですね~^^
というよりも、もしかしたら会っているかもしれませんよ~
こちらがなかなか気がつかないだけで…shine
みとも、うっそうとしたお庭で
草を抜いたりしていると、ときどき何かがいるんじゃあないかって
思うときがありますconfident
実際、カナヘビやトカゲがいるお庭なので
その気配かもしれないけれどsweat01
でも、そういうふうに想像するのも楽しいですよね~happy01
こちらでも、遠くで音がしました~
でも、すぐ終わっちゃって、花火だったのですね~^^
見ることはできなかったけれど
くーろんさんとおんなじ花火、だったのかもしれませんね~shine

投稿: みと | 2011年8月27日 (土) 20時39分

こんばんは~happy01
コロボックル・・もしかして身近にいたりしてflair
なんて植え込みを見てみましたhappy01
色々考えると、雨の日も楽しいですねnotes

花火の音って、反応してしまいますねhappy01
見れたくーろんさんは、良い事あるかも(♥´艸`)
私も、来年はレジャーシートで場所取りして、
花火見学が目標ですsmile

投稿: POYO | 2011年8月27日 (土) 23時02分

みとさまhappy01

ありますよね~草むらとかで何かの気配…(*^_^*)
トカゲちゃんとかむっしーだと思いますが…なかには小さな人も混じってたかもしれないですよね~happy02
子供の頃読んだ本の影響で、コロボックルにとても憧れてたりします^^v
時々はなちゃん、お庭で誰かとお話してないですか~?!(^^)!

それ!きっと同じ花火ですよ~(^◇^)
S市あたりでやってた花火ではないかと…
くーろんちから奇跡的に見られたのに~数分で終わっちゃうなんて…ちょっと寂しかったな~~coldsweats01

投稿: くーろん | 2011年8月28日 (日) 08時06分

POYOさまhappy01

POYOさん~ちょこっと心配してました~(^_^;)
具合悪いのかなとか……;
お越しいただき嬉しいです~happy02

そちらには絶対いますよ~コロボックル!(^^)!
植え込み、よーーーくみてみてshine
どうも雨の日の葉っぱの下に、カエルちゃんに乗った小さな人がいるような気がしてならないんですよね~(^◇^)

花火、ほんとにつかのまの出来事だったのですが…
ちょろっとでも見られて良かったです~(^_^;)
そういえば去年はなかった気がするし……盛大にやるほどの予算はないのかも…
なんて憶測しちゃいましたcoldsweats01
POYOさんは今年も特等席で花火見れたから~winkGOODgood

投稿: くーろん | 2011年8月28日 (日) 08時13分

そんなことを考えながらお散歩したら楽しめそうですねっ★
トトロのいそうな所!とは思っているので、
もしやホントに…(〃゚艸゚)!!!shine
 
花火の音、昨日私もきいていましたーear
こちらも少しだけだったので、
お金持ちさんが自分であげたかな?
(別荘族のたくさんいる所なのです)
とか思いましたが(;´▽`A``
そっかーsweat01お金なかった花火大会なのかぁsweat01

投稿: gan★gan | 2011年8月29日 (月) 16時52分

gan★ganさまhappy01

そちらには本当にトトロの仲間たちがいそうですね~(*^_^*)
もちろんちいさな人も^^v
お子さんたちと捜して見られては(^◇^)

花火…短いと余計にはかないですよね~^^;
お金持ちの方が個人で上げた花火?だったら数分でもすごいshine
くーろん地域のとは、ちょっと格が違うかも~;

投稿: くーろん | 2011年8月30日 (火) 10時23分

今大きめの地震が。2階にいたから余計に。
地鳴りもちょっとあったかも。
家の基礎がきしむ音かもしれないけど(汗)...

みてないところ拝見してきました。
世界遺産にのこしたい顔、ふふふ。
やんごとなきひとたちと結婚してほしいなあ。

女の子のイラストはかわいかった。
不機嫌な顔が。
ちいさいながらもいろいろと考えていそう。
そして花火は惜しかったですねー。
うちはまた先日も音だけ。方向すらわからず。
小さい人...私はドラゴンや吸血鬼に会いたいような
でもあったときは命が終わるのでだめかしらとか、
そんな夢(?)があります。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年8月31日 (水) 18時51分

めんまねえちゃんさまhappy01

あらら…こんなところにまで来て~;
おっ…でも今回は時間は早いですね^^v
大丈夫ですか~無理しないでくださいね~~

地震、下から突き上げてきましたよshock
そこから横揺れに…怖いですね~~台風も近づいてるし…sweat02

過去記事、色々見ていただいてありがとうございます~shine
不機嫌な女の子はシリーズにしたいと考えてるのですが…考えてるだけで…(^_^;)
ドラゴンに遭いたいですね~火を吹かれて終わり…な気がしますがcoldsweats01
吸血鬼は「こんなまずそうなヤツいらない」とシカトされるようなきがします(^_^;)

投稿: くーろん | 2011年9月 1日 (木) 07時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« ラフ案いろいろ | トップページ | コクリコ坂から… »