« かのんのブレックファースト♪ | トップページ | 最後…となるか…? »

レギュラーパターン

Xpg 同じようなパターンでアナログでも描こうかと思っております(^_^;)

この「後ろ向きの少女」「空」「草原」というのは、くーろんがよく用いているパターンです(*^_^*)

少女は小さくなったり、少しお姉さんになったりします。

猫がいることもありますが、このパターンでは顔を見せることはありません。

昼、夕方、夜のイメージにいろんなシチュエーションで登場します。

空の分量、というか空間が結構イメージを左右します。

どこかノスタルジックで、孤独感とかむなしさとか、あるいは期待とか希望とか…

そんな感覚で描くことが多いパターンですね~(*^_^*)

今回の絵では風を感じていただけたら幸いですhappy01

|

« かのんのブレックファースト♪ | トップページ | 最後…となるか…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞いありがとうございます~sun

何だか嬉しいですよ~(*^▽^*)
少女と麦わら帽子が良いですねcatfaceheart04

実は実家の近くに巨大な「ひまわり畑」があって、
ついつい思い出してしまいましたhappy01
ひまわりは元気になるので好きなんです(^┰^)ゞ

昼や夕方・・とシチュエーションが変わると、また
違ったイメージになるんでしょうね(^◇^)
癒しをありがとうございますnotes

くーろんさんも、暑さに気をつけて下さいね(*^m^*)

投稿: POYO | 2011年7月17日 (日) 16時30分

私の頭の中は北海道へ行きました~shine
麦わら帽子と白いワンピースは、
一生の憧れです( ´艸`)heart02
よし!我が子は子供のうちに
この絵のような場所とカッコをさせるぞ~o(*^▽^*)o
って勝手に盛り上がってしまいましたheart

投稿: gan★gan | 2011年7月17日 (日) 21時37分

POYOさまhappy01

ありがとうございます~

そおですか!北海道のひまわり畑!!憧れ中の憧れ!!!
くーろんちのちょっと近所にもお情け程度のひまわり畑がありまして、去年は行ってきたのですが~今年は見られるかな~(暑くて気力が;)
いちめんの…に、いつも心揺さぶられるくーろんです(菜の花とかひまわりとかラベンダーとか…)
ひまわりは夏を代表する花ですし、ほんと、元気にしてくれますよね♪
まだまだ暑さは延々と続くので……気をつけます~coldsweats01
POYOさんも風邪ぶりかえさないようにしてくださいね~;

gan★ganさまhappy01

そっか!山が入ると長野の風景になるかな…^^
あ、いいですね~是非是非MI-ちゃんでシチュエーション作ってくださいな~\(^o^)/
可愛いだろうな~~~お手製の白いワンピースでね(想像中)
^^v

投稿: くーろん | 2011年7月17日 (日) 21時55分

「白い雲と白い少女」って感じだね(^^) 風を感じるよぉ~!
かわいくて涼しげでいい絵だね!こんな場所の木陰で寝たら
気持ちよさそうだよねー(笑)
私も夏のご挨拶…
+++ 暑中お見舞い申し上げます +++
まだまだ暑さが続きそうですね。
身体に気をつけて素敵な夏をお過ごしください(*^^*)

早く秋にならないかなぁ~(笑)

投稿: おはぎ | 2011年7月18日 (月) 02時46分

おはぎさまhappy01

風、感じていただけましたか~\(^o^)/
木陰で昼寝…至福ですね~鳥の声聞きながらね~shine
おはぎさんも暑さに負けず、体には十分気をつけてお過ごしください(*^_^*)

うんうん!ほんと!早く秋になってくれないかな~~(^_^;)
もう暑いのいいや…sweat01

投稿: くーろん | 2011年7月18日 (月) 06時04分

こんにちは~♫
表情がわからないと、見る側の方の想像力をかきたてられますね~^^
少女に自分を重ねてみるとき、そのときのこころの状態によって
この絵の雰囲気も変わってくる気がします。
空の分量、その空間の具合でイメージが変わってくるのも
なにか精神的なものを感じますね~
クーロンさんの絵には、余白がたくさんあって
見ていて気持ちがよく、とても癒されます。
これは、デジタルなのですね~
アナログかと思いましたshine
素敵な絵をみせていただいて
ありがとうございましたconfident

投稿: みと(moh) | 2011年7月18日 (月) 13時47分

みと(moh)さまhappy01

そのように感じていただけてとても嬉しいです~(^◇^)

空間は割と大事にしてまして…「やりすぎない」「風をとおす」というところに神経使ってたりしますcoldsweats01
ついついあれもこれもと描きたくなったり、手を入れたくなるところをどこで切り上げるか、抜くか…いつも思案のしどうしです(^_^;)
見てくださる方の「自由」みたいなものも大事にしたいですしね~
押し付けはいけません(>_<)

デジタルだとどうしても手抜きみたいな感じになってしまって…(^_^;)
アナログでもこのパターン、シリーズは描きたいと思っています~bleah

投稿: くーろん | 2011年7月18日 (月) 13時59分

sunくーろんさん 素敵な夏のご挨拶&爽やかな絵をありがとうheart

風 みえますよーheart04happy01ふしぎですねぇ~

少女も 雲も お花も 空気も みんな しっかり 「夏の風」を感じさせてくれます。いろんな ことを 空想させてくれるし、ふっと そよ風のように昔を回想させてくれるのも 夏の不思議さですよねwink

現物の絵の色味は また 一味 違うんでしょうねぇ・・・

投稿: 流星ゼリー | 2011年7月18日 (月) 17時35分

流星ゼリーさまhappy01

こちらこそありがとうございます~shine

デジタルは便利なのですが、くーろんが不慣れで使いこなせてない事もあり、アナログのようなニュアンスが出ないんですよね;
しかしながら、アナログ絵をスキャンしてPCに載せると、これはこれで色味がちょっと変わったりして;
難しいです~(^_^;)
少しフラットな厚ぼったい感じになりましたが、単調な調子を作りたかったので今回はこのようなデジタル絵にしてみました^^

風、感じていただけて嬉しいです~happy02

投稿: くーろん | 2011年7月18日 (月) 20時25分

かぜを感じますよーーー。
こういう夏、ってすごく素敵ですよね。
今の夏ってひたすら猛暑なんだけど、
もっと...
なんていうか、むぎわらぼうし、スイカ、
花火...縁側、セミ...って
そういう昔ながらの夏...

アナログのほうもだんぜんたのしみです。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年7月18日 (月) 21時39分

めんまねえちゃんさまhappy01

風、感じていただけて嬉しいです~(*^_^*)

ほんとですよね~あっつい日差しの中にも涼しい風が吹いて
木陰はあくまでも涼しく、夕立が来て、夜は比較的ひんやりで…
そんな風情ある夏はどこへいったんだーー!
そういえばまだセミの声を聞いてないな……;

…アナログと対比させたいと思ってはいるのですが……描けるかな~(暑さで気力が;)

投稿: くーろん | 2011年7月19日 (火) 06時33分

そういえば、セミ(関東にいるクマゼミ???)が、
ほとんどまだ孵化できてないらしいですよ。
いま暑いからじゃなくて、
ちょうどさなぎだか、その前?の時期に
天候がおかしかったから、だとか...
で、数も少ないそうです。

振るようにセミが鳴く、っていうのも夏、なのに...
ちょっとさびしいですよね。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年7月21日 (木) 01時01分

めんまねえちゃんさまhappy01

えーー;そうなんですか;
なんだか異常な感じはしてましたが……いよいよもって天変地異…ですかね~shock

だんだん鳴くセミの種類、つまり声が夏が過ぎるにつれ変わってくるのも夏の風情だったのにね~~
すごく寂しくて、キケンな兆候に思えます;;

投稿: くーろん | 2011年7月21日 (木) 07時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« かのんのブレックファースト♪ | トップページ | 最後…となるか…? »