« 欲がむくむく…; | トップページ | ひまわりひまわり~♪ »

雲の上はいつも快晴

       Cocolog_oekaki_2011_07_30_14_21

気分はちょうど、こんな空模様に似て

厚い雲に覆われてていきなりパラパラと雨が降り出すかと思えば、晴れ間が見えたりもする

一転俄かにかき曇り雷が辺りに轟き

ざんざん雨を降らせたりもする…

稲妻が走る

輝く太陽が顔を出すのは、もう少し先になるかもしれない…と今は思う

でもどんなに分厚い雲に覆われていて、どんなに嵐が吹き荒れていようとも

その上の空は、いつだって快晴

いつだって太陽が輝く青い空

いつかまた風が吹いて、雲間からその先の青空が垣間見える

その時を待とう そして意識して風を呼ぼう

|

« 欲がむくむく…; | トップページ | ひまわりひまわり~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生きていると自分の中で、色々なお天気がありますが、
最上には「太陽が輝く青い空」・・
本当、ハッとしましたが素敵な言葉ですねconfident

しっかりと自分を見つめて、前向きなくーろんさんはとても心が強い方ですねwink
疲れた時・苦しい時は、ドンドン吐き出して下さいねhappy01
間接的でも良いので(^w^)

ぶ厚い雲は、必ず去って行きますよsign03
焦らず、自分のペースで必ず(^^)
私が食べに行ってあげますから~ヾ(´ε`*)ゝ
いけない・・・食いしん坊だからね(^w^)

めがねを外された、アバターくーろんさんも可愛いですね(♥´艸`)

投稿: POYO | 2011年7月30日 (土) 18時01分

遥かとはあの夏雲の湧くあたり   みと
 
みとは、目の前にあることにいつも心を奪われがち
でも…
くーろんさんは高いところを見つめていらっしゃる…
でも…
あまり、見すぎるとくらくらしてしまいますから

そうそう、この空模様と同じで
自然の流れにまかせて、いつかかならず日が射して
青く澄んだ空が顔を出しますから

心地よき風呼ぶための夏帽子    みと

投稿: みと | 2011年7月30日 (土) 20時43分

POYOさまhappy01

いえもー、結構なヘタレでして~(^_^;)
心折れおれだったりします~はい…sweat02
すぐ「もういい!」となってしまうので、少し冷却期間を置くなり、方向転換するなりした方がいいな…と自分を戒めてたりするのですが…
貯め込むタイプなのでびょーきになるんですよね~;
そうそう;そして食べることに逃げ道を見いだしてたりして~~
度を越えなければ、それもいいですよねcoldsweats01
励ましていただいて、もう雲間から太陽が差し込んできたようですよ~~
いつもありがとうございますsun

えへへ♪でもねーなんか間抜けで~(^_^;)
落ち着かないのでまた眼鏡掛けちゃいました~ジャキーンeye
アバター替えてみたいんですが~中々もう替える勇気がなくて~~^^;

みとさまhappy01

おおお!みとさんの句が!
ありがとうございます~すごい!shine
緑の匂いとセミの声が聞こえてきました~
高原の…山の…深い緑の中、太陽が照りつけるのを時に雲が遮る…
セミの声が静けさを強調するような…
「夏帽子」の句は、先だってのくーろんの暑中見舞いを連想してしまいました(^_^;)

くーろんもちっさいことで延々とくよくよしているのです;
通り過ぎるの待つか、風に頼るか、風を起こすか…考え中だったりもします(^_^;)
見極めが肝心なところですねdespair

投稿: くーろん | 2011年7月31日 (日) 08時48分

必ず快晴となる時が来る★と思うと、
頑張れてしまうこともあるかも…heart
 
私も貯め込み型なので、
体に問題が来てしまう方なのですが(ノ_-。)
自分の中で消化していくのを待つの辛いのでdown
最近は、解決されるされないではなく
誰かに吐き出すようにしていたりしますup
くーろんさんも、つぶやいてくださいねsign03
 
大雨、雷、風びゅんびゅんも、必要なことです★
くよくよだって、していいのですよ(*^.^*)
疲れたら空を眺めて、心を休めて、ハムちゃんに癒されて、
マイペースでいきましょーう((w´ω`w))❤

投稿: gan★gan | 2011年7月31日 (日) 10時50分

gan★ganさまhappy01

gan★ganさんも同じようなタイプなのでしょうかね~;
損ですよね~
つぶやこうにもあまりにもくだらない、というかつまらないことだったりするので(と言う自覚あり)
しかたなく嫌な気分をひきずってたりします(^_^;)

癒してくれるものはいくつもあるので、それにはすがったりしちゃってますけどね~(かのんとか^^)
また地震はあるし…不穏な今日この頃です(今日も涼しいし―そちら寒くないですか?)
励まし、ありがとうございます~
皆様のお声に救われているくーろんですshine

投稿: くーろん | 2011年7月31日 (日) 11時00分

こんにちは!
くーろんさんの目線というか着眼点ははいつも、
もっとずっと広い世界や事象を見渡しておられ
る・・・・
そんな風に感じました☆
今日もひんやり涼しく、寒いくらい。
どうぞご自愛くださいませ。

お日様に早く会いたいですne(・∀・)

投稿: ハチドリ人魚 | 2011年7月31日 (日) 16時17分

ハチドリ人魚さまhappy01

いえもーー、お恥ずかしいくらい目先に捕われてるちっぽけな人間ですぅ~coldsweats01
ただ…ものすごくあっつい雲の中を抜けて、その更に上空に上がった時、ビックリするくらいの青空が広がっていて…
あの青空の光景がなんとも忘れ難く印象的で…
ちょーーと今気落ちしてるので(結構つまんないことで;)それを思い出していたりしてます…(^_^;)

早朝の地震と言い…この涼しさと言い…なんだか不穏に感じます;
ハチドリさんもどうぞ重々ご自愛ください;

温かいコメント、ありがとうございます~(*^_^*)

投稿: くーろん | 2011年7月31日 (日) 16時29分

うふふ、有料、確かに私もお金ないほうだから
踏みとどまる気持ちもわかるけど、
どんだけ癒されるかとか、満足感が大きいか?
かもしれないですね。値段とのバランスで...
私も生活には不必要なものではあるけど好きなもので、つい
買ってしまうことがあるし、それってきっとアバターの世界でも
いっしょですよね。

空の上、いつもはれってすごく不思議ですよねー。
飛行機とかだと、雲の下は荒れた天気ですって言うと
下に下りるときすごいドキドキするの...

ああ、私もくーろんさんみたいにがんばらねば!!

投稿: めんまねえちゃん | 2011年7月31日 (日) 20時13分

めんまねえちゃんさまhappy01

そっかーー有料でもどれだけ癒されるか…とかですね~
確かにね~あのビーチ、はっとするほど和むんですよ(よそんち見てると)
計算したら最低装備で600円くらいかかるかな…ふう(どこまでびんぼなのやら;)
もう少し考えます(^_^;)

ぎょっとするほど快晴ですからね~しかも絶対!(^^)!
…それになぞらえてみましたが…くーろん、全然頑張れてないです(^_^;)
ねえちゃんのようにちゃんと自分の好きなこと、と言うか技能だけで勝負されてる方がよっぽど頑張ってると思いますよ~
もう人生にも世界にも諦めているのです;;もういい!
…てな具合で、かのんがいるからなんとか生きているくーろんでした(^_^;)

投稿: くーろん | 2011年7月31日 (日) 21時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 欲がむくむく…; | トップページ | ひまわりひまわり~♪ »