« こっそり収穫^^ | トップページ | 君がいるだけで… »

進行中…

Pa0_0104 ローマンガラスのイメージ画、ちょっとづつ進めております(^_^;)

静けさとかちょっぴり高貴さとか意識しているのですが…うまくいくかな…

未だ手探り状態です;

まだ小学生だった頃、百科事典をめくっていて、そこの5cm×3cmほどの小さなスペースに載っていた作品に心惹かれて、そしていつかパステルで絵を描きたいと思うきっかけになった作家が、オディロン・ルドンというフランスの画家です(*^_^*)

→ ルドン

子供の頃から憧れていて、多大な影響を受けておりますが、もちろんあんな風には到底描けず(^_^;)

いくつもの苦労と苦悩を繰り返してきた画家なので、そういった魂の叫びといったものが反映されているのかもしれません…

今晩教育TVでルドンの特集放映するらしいんですよね~なにやら水木しげる先生もゲストに出られるよう(^◇^)

ルドンの版画がゲゲゲの鬼太郎の原点にもなったとか(@_@;)…なるほど~わからなくも…ない…

今から放映楽しみにしてます…が、、録画して後日見ることになるでしょう^^v

自分の制作もちゃっちゃとやらないといけないですけどもね~;

Pa0_0133

    くーろん、ぐじゅぐじゅしててごめんなちゃいなの~ゆるちてなの<(_ _)>

かのんの笑顔に免じて、どうかお許しを~~(^_^;)

|

« こっそり収穫^^ | トップページ | 君がいるだけで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

作品、進んできてますねッ(*ノv`)!!!
きゃーshineもう息をのんで見いっちゃいます(/ω\)dash
そしてかのんちゃんに今日も
メロメロ~な気分にさせて頂いてっ( ´艸`)heart
  
すごいものを残す人たちって、
苦労や苦悩の人生を送っている人が多い気がします…
そういった中でうまれた非日常なものに
みんなが惹かれるのかしらtyphoon
なんだか色々考えちゃいました((w´ω`w))sweat01
 

投稿: gan★gan | 2011年6月 5日 (日) 20時29分

こんばんはっ☆
わ…す、すてきですね…
やっぱり、みとには、この絵から音が聞こえてきます…
水の音や、風の音、この絵の少女のつぶやき、夢の断片…
その音から生まれる静寂…
くーろんさんの絵をみていると、詩心を刺激されます。
素敵な絵をみせていただいて、ありがとうございます!
完成がますますたのしみになってきましたshine
 
かのんちゃん、もしかしたらくーろんさんの手のひらの上?
にいるのかしら~~わぉ~heart01
あら~?なにか食べてるのかなっ!?
おいしい~?よかったね~♫

投稿: みと(moh) | 2011年6月 5日 (日) 22時40分

gan★ganさまhappy01

ありがとうございます~(*^_^*)
かのんでごまかしてるところも多分にございますが…coldsweats01

そうですね~様々な苦悩を抱えてたり、逆境にあえいでいた作家が多いように思いますね~
のほほんとしてるくーろんなんかまだまだダメだな~と痛感です(^_^;)

みと(moh)さまhappy01

ありがとうございます~(*^_^*)
みとさんはとても繊細で感受性が豊かですね~音を感じていただけるなんて感動しますhappy02
詩を書かれてはいかがでしょう?きっと素敵な詩が出来あがるのでは(^◇^)
がっかりされないように…なんとか完成にこぎつけます~~coldsweats01

かのんが食べているのはミックスベジタブルのコーンです^^
大好きなのでいつもにこにこしながら食べていますhappy01

投稿: くーろん | 2011年6月 6日 (月) 06時40分

くーろんさん

そーっだったんですかーconfident素敵な作品の裏話、いいですねぇ~。ルドンさんも 水木さんも くーろんさんも 私からは 同じ芸術家に思えますwink 普通、描けないもん、かきたいなーって気持ちはあっても ここまで 「表現すること」そう!感じるんでしょうねぇ、感受性がとっても豊かでいらっしゃるんですheart04だから きっと あらわして 伝えられるんですねshineしゅごいぞーって かのんちゃんも いっつも わきでいってましゅ、(やっぱ、コーンだったhappy02) ごゆっくり、どうぞ、なさってくださいませ。待つのも 楽しいですよheart01

投稿: 流星ゼリー | 2011年6月 6日 (月) 22時50分

流星ゼリーさまhappy01

ありがとうございます~(*^_^*)
ルドン先生、水木先生と並んではバチが当たります~(^_^;)
描いていて、少しでも考えてたモノに近づいてくると嬉しくなってきますよ^^
失敗が許されないので、失敗すると落胆も大きいのですがcoldsweats01
昔はクライアントの望むものを描かねばならなくて、自分の描きたいものや表現したいものをすっかり見失ってしまったりしてたので、今は自由な表現で際限なく描けるのが余計に嬉しかったりしています(*^_^*)
のろのろ制作でごめんなさい~
楽しみと言っていただけて励みになりまする~ガンバラナクッチャcoldsweats01
え?かのんも「しゅごい」って思ってくれてる?エヘヘ(^_^;)だといいのですけども~~(^◇^)

投稿: くーろん | 2011年6月 7日 (火) 07時08分

ルドンも、みずきしげるさんのものも
じかに見に行ったことがあるのですが、
幻想的ですよね。
黒い玉のようなものに手足が生えてるものが
一番印象に残ってるかな...(ルドンさんのほう)
そして、みずきさんのほうはこのあいだ、
アラマタさんとの旅行記を読みましたが
すごいかたですねえ...

この絵、進行中ですでにとても素敵!!
青が美しいですね。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年6月 7日 (火) 19時34分

めんまねえちゃんさまhappy01

「ゲゲゲの…」がNHKで放映されて、またも人気が再燃した水木先生ですが、様々な体験をされていてすごい人ですよね~(放映は見てなかったですが;)
そのイメージにルドンが一役買ってたなんて…嬉しいですね~
そして今回岐阜にルドンの作品がたくさんあることを知りました(@_@;)
岐阜か~~~いつか行かねばな~~;

ありがとうございます~頑張って完成させますね^^

投稿: くーろん | 2011年6月 8日 (水) 06時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« こっそり収穫^^ | トップページ | 君がいるだけで… »