« はじめてのおつかい | トップページ | 究極! »

花・貝殻・ビー玉

Photo 絵の題材(モチーフ)で、くーろんがよく用いているのは「花」そして「貝殻」、エッセンス的要素に「ビー玉(ガラス玉)」ですart

どちらかというと「硬質」な素材を描く方が得意だったりするので「花」のような瑞々しい生き物は挑戦です…はい(^_^;)

頑張って気を入れて描くと「デザイン画」みたくなりがちですね~~(左サイドにあります作品集に少し作品ございますが;)

でも好きなモチーフなので、組み合わせて使いたいと常々思っております;

貝殻は…もうこれは子供の頃から大好きなアイテム、ビー玉もガラス玉もそうですが(*^_^*)

子供の頃から集めていて、未だに大事にいくつも持ってたりしますshine

見てるだけで、こう、イメージが湧いてきますよね~海の、だけではなく空間とか異次元とか太古とか時間とか…

最近少女を登場させることが多くなってますが、あれも何かの「象徴」だったりします^^

何か…これはそれぞれの感覚やその時々の感じ方で何かを感じていただけたら、とても嬉しいと思ったりしておりまする(*^_^*)

モチーフは材料です^^作品になるにはいろんな味付けとか盛り付けが必要になりますね~

今、またそのメニューを思案中でございます~(*^_^*)

|

« はじめてのおつかい | トップページ | 究極! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、素敵なモチーフですね。
花と貝殻とビーだま。
あと、少女...動物もくーろんさんの絵、すてきですし。
こうやって自分がなにをよく描くか?って
考えるとなかなか面白いですね。
自分で考えてみると、うーん...
羽根、装飾品、光、花、幻獣...とか???
得意かどうかは別にして、やっぱり好きなものを描く傾向に
あるのかしら。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年6月26日 (日) 21時10分

こんばんはっ!
みとも、好きな素材です…でも
みとの場合は俳句の方で、イマジネーションのわくものですが…
絵がかけるってすばらしいですぅ~shine
くーろんさんの、青色、好きです~とても惹かれます…confident
海のだけじゃなく…と書かれているところ
うんうん、ってみともわかりますっ!
これから生み出されるくーろんさんの作品
楽しみにしております~happy02

投稿: みと(moh) | 2011年6月27日 (月) 01時04分

めんまねえちゃんさまhappy01

そうだ!猫、も多かったかもですね(*^_^*)
側にいたし…猫は絵になるんですよ~はむは難しいな…(^_^;)

好きなもの、を描く、傾向になると思いますよ~
具象、抽象(心象)に関わりなく…後は味付け、ですよね^^v

みと(moh)さまhappy01

俳句もイマジネーション必要ですよね(*^_^*)
少ない語句で表現するってすごく繊細でち密な作業に思えますshine
それもまた素晴らしいですよ~~
ボキャブラリーが貧困なくーろんにはとても真似できそうにありません(すちゃらかな川柳なら…ちょっこっとはイケる?かな…^^;)

うへへ…こんなメニュー、とは考え付いてるのですが~~まだレシピが完成しない状態で…
いつも助走が長いんですよね~~~頑張りますcoldsweats01

投稿: くーろん | 2011年6月27日 (月) 07時00分

様々なモチーフやエッセンスがあって、
くーろんさんの素敵な作品が生まれるのですネ~shine
つくづく頭の中にあるイメージを絵で表現することの
難しさ実感…(* ̄ー ̄*)heart02
私もくーろんさんの作品、楽しみにしておりますーheart04

投稿: gan★gan | 2011年6月27日 (月) 07時56分

gan★ganさまhappy01

gan★ganさんのように次々と様々な作品を生み出して行かれる、その才能にいつも感動してますよ~脱帽です(*^_^*)

頭の中のイメージ、形になるまでがちょっと大変だったりしますね~くーろんはどちらかと言うと「心象風景」を描いてたりしますから、はっきりと頭の中で形にならないとすごく描き始めづらいです(^_^;)
…でも頑張ります~~coldsweats01

投稿: くーろん | 2011年6月27日 (月) 08時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« はじめてのおつかい | トップページ | 究極! »