« あははは♪ | トップページ | ひとまず完成 »

思いを込めて…

Pa0_0027 愛はむ、くりんが眠るプランタに溢れんばかりに咲いた白いビオラ…

いろんな思いを込めて描いています…

くりんが眠りに就いた時、プランタには白いビオラを植えようとなぜか思っていました…

その白さは今思えば、後がまにやってきたかのん(ジャンガリアンハムスターパールホワイト)を予言するかのようでしたshine

「ここにいるよ!」と言わんばかりの咲き誇り方…溢れる生命力、寒さにも負けない力強さ、そのエネルギーを受けたいですね(*^_^*)

小さな作品ですが、一気に描いてしまうには思いが深くて、ついつい慎重に筆を進めてしまっています(^_^;)

祈りとか、願いとか…感謝とか…

そう言った思いが、ないまぜになっています(*^_^*)

くりんやかのんに対する思いだけでなく、今の日本を取り巻く現状についても…

考えすぎると難しくなってしまうのですが;

でも必ず完成にこぎつけますので~~happy02

|

« あははは♪ | トップページ | ひとまず完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それぞれの花をイメージするって、
すごく難しいような、ぱっと浮かぶような。
ふしぎですね。
うちはね、なるとは梅の木の下に眠っているけど、
オリーブの木を記念に植えたのですよ。
もし引っ越すときにはたぶん、あんなに小さな
体だからなくなってるかもだけど、そのへんの土を
オリーブの鉢に移そうと思っています。
なんだか、すくすくと育つ、勝利のイメージの木、
それがなるとにささげるイメージだったの。
めんまを守ってねって2本買った...
なるとの分まで常緑で長生きして...って...

くりんちゃんは、白いビオラ、イメージがあいますよね。
そうだ、かのんちゃんを予告するような花でもありますね。
今思うと...
たぶん、しばらく新しい子をお迎えするつもりが
なかったけど、くりんちゃんが引き合わせてくれたんじゃないのかなあ。くーろんさんのこと愛したハムちゃんたちは
みんな、いつもハムちゃんといて幸せでいてほしいって
願ってくれてるでしょうね。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年4月 7日 (木) 23時02分

めんまねえちゃんさまhappy01

コメント拝見して涙ぐんでしまいました(*^_^*)
うんうん、なると君もすごいですよね~あんなに綺麗にたくさん咲いてくれて(実までつけてくれて)
そうですか…オリーブ…確かに勝利の木ですくすく逆境にも負けずに育ってくれるイメージありますね^^
しっかりめんま家の人々を守ってくれていますよね~

くりんはあっという間に旅立ってしまったので、とてもくーろんの中に新しい子を迎える気持ちの余裕はなかったのが不思議な出会いでかのんを迎えてしまったので、これはくりんが引き合わせてくれたのかもしれませんね(^◇^)
かのんはまりぼーかもしれないので、余計に運命を感じるくーろんです(*^_^*)

投稿: くーろん | 2011年4月 8日 (金) 06時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« あははは♪ | トップページ | ひとまず完成 »