« 1周年 | トップページ | 追加しました♪ »

だんでらいおん

        Cocolog_oekaki_2011_04_20_16_01

たんぽぽの英名を「ダンデライオン」と言う事をふと思い出して

話題の「ぽぽぽぽーん♪」なキャラをもじってみたりしてしまいました(^_^;)

たんぽぽは単体でも可愛らしく、群生して咲いていても愛らしく、また綿毛が雰囲気あっていいですね~絵になる花です^^

気づくと道端にぽつんと頑張って咲いてたりして…そのけなげさもほほを緩ませますね~

黄色い花は元気になるような気がします(^◇^)

※デジ絵ギャラリーにいたずら書きをちょっと足してみました(^_^;)

|

« 1周年 | トップページ | 追加しました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ぽぽぽぽーん♪」なキャラ???
うわー、私地上波が写らないからかな、そういうのに
すごく疎いんですよ、あああ。なんだろう?

デジ絵のほうにも足してるんですか?
楽しみにして伺いまーす。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年4月21日 (木) 00時19分

めんまねえちゃんさまhappy01

あっ!そうか!地上波ではですね~震災後各局がCMを自粛して
その時にACのCMばかりが流れてたんですが、その中に絵本のキャラみたいのがたくさん出てきて
「あいさつでつながろう」みたいなメッセージを言ってたのです(^◇^)
「おはようなぎ」「ありがとうさぎ」とか、そして「さよならいおん」……(^_^;)
このキャラが妙にウケて、いろんなバリエーションで遊ばれちゃってるみたいなんですよ~
検索するとたくさん出てくるかもですhappy02

ギャラリー…適当すぎますが…ご覧頂けて嬉しいです(以前ブログに載せたものだし;)

投稿: くーろん | 2011年4月21日 (木) 06時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 1周年 | トップページ | 追加しました♪ »