« 思いを込めて… | トップページ | かっこん…かっこん… »

ひとまず完成

Img015mini1 白いくりんのビオラからイメージした絵を、一応完成させました(*^_^*)

一番難しいのが「止め時」なんですよね~;ついつい手を入れ過ぎてしまうクセがありまして(^_^;)

やり過ぎてしまうとどうしょうもなくなってしまうので…「この辺で…とりあえず」と、筆を置く決断が重要だったりしますcoldsweats01

「静寂」な中にも生命力とか希望とか夢とかを感じられたら…と、想いをこめて描いてみました(*^_^*)

フォトライブラリーの審査が通ったら、全体像もご覧いただきたいと思います~

|

« 思いを込めて… | トップページ | かっこん…かっこん… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てがき、やっぱり素敵。
くりんちゃん...
うれしいですね。

フォトライブラリーの審査が待ち遠しいです。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年4月 7日 (木) 22時58分

めんまねえちゃんさまhappy01

やっぱり手描きでないと出来ないニュアンスってのがあるようにくーろんは思っています(^◇^)
デジタルの手軽さや便利さも捨てきれないのですが(^_^;)
特に水彩は一発勝負ですからね~~一筆入魂ですよ(おおげさ)

くりんに「いっぱい咲いたんだもん♪くりんちゃん、ちゅごい?」と言われてるような気がするんですよwink
描いたのは女の子の顔ですが、ま、くりんのイメージだけではなく、と言うところで(^◇^)

投稿: くーろん | 2011年4月 8日 (金) 06時18分

やめどきは、水彩だとよけいにシビアなんでしょうね。
アクリルだと重ねられるから、...といいつつ
せっかくのいいニュアンスをそれでまるっと消してしまうことも
あるのでよくはないけど...

水彩は本当に深い。
デジタルもいいけど、やっぱりアナログの
微妙な繊細なニュアンスが私は大好きです。
そして前のコメント(描きかけのところの)でも
ありましたが、くりんちゃん、かのんちゃんと引き合わせてくれてて
本当によかった。
地震とか、いろいろあったし、
くーろんさんもお体やお仕事や、いろいろ
しんどいこととかあって、そのときにかのんちゃんが
いてくれてどんなによかったことか。
まりんちゃん「一人にできないでちゅ!」って来てくれたのかなー。
(しいては、姉猫ちゃんが)

投稿: めんまねえちゃん | 2011年4月 9日 (土) 20時43分

めんまねえちゃんさまhappy01

アナログは、特に透明水彩は失敗が許されないので、最初の一筆とか緊張もしますし時に半泣きになってることもありますね;
最近はパステルと重ねたりしてるので不透明でぼてっとした部分と、軽い水彩の部分がある仕上がりになっています^^
まだまだ試行錯誤なのですが…(^_^;)

そうですね!本当にあの地震の時とか、停電の時とかもかのんがいるといないとでは大違いだったと思います;
かのんがいるから頑張れてるくーろんなのですwink
姉猫が心配して「一人にしとけない!」と思ってくれて、まりぼー →かのん と来てくれたとしたら…感涙です~
そんな風に思えてきましたよ…そういう子でしたからね、姉猫は…^^

投稿: くーろん | 2011年4月10日 (日) 08時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 思いを込めて… | トップページ | かっこん…かっこん… »