« ちょっこれいと♪ちょっこれいと♪ | トップページ | やっと登録…; »

雪の夜

       Cocolog_oekaki_2011_02_15_07_46

昨日昼ごろはなんとなく晴れてたりもしたのが、みるみる雨になり夕方からは大粒の雪がぼんぼん降りだしたくーろん地方です(@_@;)

街頭に照らされた雪がなんとも幻想的で…イメージ湧いてきますね~

ああいったぼた雪の表現にはこのデジタルの効果は有効ですね(^◇^)楽に雰囲気出すことが出来ます^^

逆に水彩ではとても難しいですね~基本水彩では白は抜くのですが、この場合は不透明水彩で上から乗せる方法になりますねsnow

水彩で雪景色をうまく描いていたりすると、もうほれぼれしてしまいます(*^_^*)

油彩ではまたいい雰囲気が出るんですよね~雪景色の表現…重ね描きのパステルでもうまく出来るかも^^v

いろんな画材を組み合わせて描いていくのを試行錯誤しているくーろんですが、雪のイメージはまさにうってつけかもしれません(^_^;)叱咤激励して頑張って描いてみたいです~

ところで、前回記事にしたチロルチョコのオレンジの入ったものは「オランジュ」と言う名前でした(^_^;)

そして!新作として「ゴーダチーズ」と言うズバリチーズの風味の濃厚なものが出てて(^◇^)チーズ好きのくーろんには、またたまらない1品です~lovely

|

« ちょっこれいと♪ちょっこれいと♪ | トップページ | やっと登録…; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チロル、オランジュっていうのですね。探さなきゃ!!
案外値段が低くても美味しいのたくさんありますよね。
きのう書いたのは、伊勢丹の上に入ったパティシエの
専門店だった。名前は覚えてないです(笑)。

ゴーダ?それも探さねばーーー。

きのうは、雪がふってるのはわかってたんですけど、
めんまがそばにいたから窓を開けられなかったのです。
今日はつもってて、土の上とかは残ってて...
でも一番ふってるときは寝てたかも。
顕微鏡で見ようと考えながらまだ果たせずにいます。寒さに負けました。
デジタルだと、雪を描くのむいてるかもですね!ほんとだ。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年2月15日 (火) 19時51分

めんまねえちゃんさまhappy01

なんだか「オランジェ」(じゅ、ではなかった;)とかゴーダチーズってあんまり売ってないんですよbearing
いちごのも大変美味なのですがそれもあまり見つけられない…
スーパーにもないのでコンビニ狙いですね~
くーろんはローソンで見つけましたが、どこのローソンでもあるわけでもないらしく……
是非ゲットしてくださいね!(^^)!

めんま君、雪どうだったかな?面白かったかな(^◇^)
かのんは「ちゃぶーーい;」って全然興味しめしませんでした(目も悪くって見えないですからね~)
そうですね!顕微鏡で見たら楽しさ倍増だったかも^^

投稿: くーろん | 2011年2月16日 (水) 06時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっこれいと♪ちょっこれいと♪ | トップページ | やっと登録…; »