« 雪の夜 | トップページ | 春なのに… »

やっと登録…;

Pa0_00931 フォトライブラリーの審査がようやく下りて、小さいですが絵が増えました → こちら

バレンタイン用だったのに…随分過ぎちゃったじゃないか~~;フォトライブラリーのバカ;;

…ホワイトデー用ってことで、いかがでしょうか~(^_^;)

この生き物は愛はむ、かのんです(ジャンガリアンハムスター パールホワイト)

水彩で描いたものに、少々デジタルのエアブラシで味付けしてみました(^◇^)

今回、下絵も先にデジタルで描いたものからアナログに起こしたんですよcatface

当初、全部デジタルで描こうと思い…でも慣れたソフトはサイズが800まででしか保存できないので、慣れてないけど大きなサイズで保存できるソフトで描き始めて…挫折しましたbearing

思うような効果とか色が出ないんですよね~;

それは慣れたソフトでも言えるのですが、アナログの水彩の偶然出来る効果(にじみ・色混ぜ)が思うように出ない…

にじみ効果、ってあるのですが、違うんですよね~

しかしながらエアブラシ効果とか、ハイライトは、デジタルはもううってつけって感じで(^◇^)

これはアナログでやるより遥かにカンタンにそれらしい効果が出ますgood

前回描いたように雪の降る効果もいい感じで出来ますね^^

そういった特性と自分の個性をうまく合わせられたら…また違った観点の作品が出来るかもしれません(^_^;)

まだまだ、模索の日々です;

|

« 雪の夜 | トップページ | 春なのに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デジタルとアナログの融合ですね!!
最近やってるのかどうかわからないんですが、
スカパーのどっかのチャンネルに「デジ絵なんちゃら」という
番組があり、そこでは人気のデジ絵を描くひとの
絵を最初の1本から最後の仕上げまでおうということを
やっていました。
案外アナログと組み合わせてる人も多かったかも!って
思い出しましたよ。
くーろんさんもすごいなー。
私はスキャンをぜんぜん使いこなせてないのだ。

バレンタインに間に合わなくても、
海外式に、きっとバレンタインは男子からの
贈り物で...だから、これはくーろんさんからの
愛のおかえしで...バレンタインのあとでも
よいのですよ、うんうん。
いつもありがとうって!!

投稿: めんまねえちゃん | 2011年2月18日 (金) 18時42分

めんまねえちゃんさまhappy01

そうそう、下絵の方をアナログで描いて、デジタルで仕上げる人もいるようですよね~
なかなかデジタルが使いこなせないのですが、自分にあった効果を見つけてアナログと融合も面白いかと…
じぇんじぇんすごくないのですが~温かいコメント、励みになります~(*^_^*)

…いえ…あの…売りものだったので……間にあわなかったのがちょっと悲しかったのですが、ま、間にあっても売れないので同じなんですよね~ははは(むなしい笑い)

投稿: くーろん | 2011年2月19日 (土) 06時34分

あっそうだ。あそこじゃ売るものだったですね。
でも大丈夫、この雰囲気ならバレンタインじゃなくても
使えそうですし、それにホワイトデーだってありますからね!
来年もずっとあるなら、来年でもいいわけで...

なんか、ハムちゃんが好きな方の誕生日とかでも
いいんじゃないかしら。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年2月20日 (日) 00時58分

めんまねえちゃんさまhappy01

検索キーワードが「バレンタイン」とかだったので、急きょ「ホワイトデー」もつけたしましたcoldsweats01
いやーーー;ほんとに売れないんですよweep無料で配布してるのも多いですからね~
で、あんまりイラスト然としてるものも難しい(素材が人気)
でも、ぼちぼち並べて行こうと思っています^^
人に「こんな風な作品描いてます」ってすぐ見せられるので、ま、いいかな~と…

いつもありがとうございます~(*^_^*)コメントが嬉しいですhappy02

投稿: くーろん | 2011年2月20日 (日) 07時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪の夜 | トップページ | 春なのに… »