« 使いにくいお絵かきソフトで再挑戦; | トップページ | いたずら書き^^; »

ていねいな仕事

      Cocolog_oekaki_2011_01_24_16_21

絵と本文はまったく関係ないのですが…(もちろん自画像ではありません…って誰もそんなこと思ってないか^^;)

突然髪を切りたくなりまして…かれこれ半年ほったらかしてたもんですからcoldsweats01

くせ毛なのでほっといてもウエーブが如実になる感じで、さほど問題ない(と本人は思っている;)のですが、さすがに毛先は痛んできていて;

でも本気でびんぼなため、美容院になんて行けません(どれだけ貧乏なんだか…)

幸い(?)引っ越し先でまだ行きつけの美容院などなく(^_^;)

そこで1000円カットのお店に出向いたのですが…

半年前、やっぱり1000円カットの店に行って、ちょっとヒドイ目にあったことを思い出し…(おばはんが自分の話に熱中して、左右の長さが2cm近く違ったてきとーな、しかも古臭いカットをしてくれたんですよ;)

同じ店は当然避けて、違う店に行ったのですが…とても寂しい場所にあって…大丈夫かな…と言った外見…

意を決して入ってみたら…普通でした(*^_^*)

カットしてくれるのは、やや年入ったお兄さんで^^これがね~黙ってていねいに仕事してくれたんですわ~

はさみさばきも手慣れてましたし~大体余計なこと言わないのがよろしい^^v

高ーい料金摂る美容院の美容師だって、カット中によそ見したり、なんだかへらへら話ばかりに熱中してたり、ロクなことなかったりするのに…

いいんじゃない?!いい仕事してんじゃない?

シャンプーもブローもないけど(でもちゃんと整えてくれる)切った髪の量見たらかなりな量だったし、ごっそり切ったわけではないですが、きちんとカットされてる感じでしたwink

こういうとこ、嬉しいですね~~良かった~また耐えられなくなったらここに行こうshine

自分の仕事に誇りを持って、ていねいにこなす…基本的な事ですが美容師に限らず、これって大事なことですよね(*^_^*)

|

« 使いにくいお絵かきソフトで再挑戦; | トップページ | いたずら書き^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前のところに書き忘れましたが、
アナログバージョンも拝見したいです。

あ、覚えてますよ。
あまりいい気分じゃないところの...
うん...
でも、今度のはあたり!
いってみてよかったですねーーー。
私も、話とかしなきゃいけないのとか苦手だし、
丁寧な仕事をもくもくとしてくださるなんて
いいところだなあ。
よかった、今度ももしいくなら、って場所ができて。
うちは自分でカットしてるから(笑)!!さらに
安いけど、テキトウかも。ふふふ。
ただ、めんまが髪の毛大好きなので、
もうちょっとだけがまんしておこうかなと思っています。
本当はいいかげんきりたいのですが。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年1月24日 (月) 22時29分

めんまねえちゃんさまhappy01

もう情けないくらいびんぼなので美容院は行かれないんですね;
と、なると、ずっと伸び放題にするか…ちょっとカットだけでもしてもらうか…
という究極の(?)選択で(^_^;)以前行ったところでない1000円屋さんに行ってきました!(^^)!
前に記事にしましたっけね;
今度のところは、仕事ちゃんとやってくれるところで良かったですよ~
ねえちゃんは自分で出来るから器用shineさすが!(^^)!

切った髪より、一層ねえちゃんがついてる髪の毛の方が、めんま君はお気に入りでしょうから、尚更切れないですね(^◇^)

投稿: くーろん | 2011年1月25日 (火) 06時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 使いにくいお絵かきソフトで再挑戦; | トップページ | いたずら書き^^; »