« 小吉なスタート… | トップページ | 夢を見た… »

過去を偲ぶ…

年末めんまねえちゃんとお会いした際に、ねえちゃんが制作された作品の数々の写真がちりばめられたカードをたくさんいただきました(^◇^)

Pa0_0085 素敵ですね~過去の展示会等のご案内カードだったり、今年の年賀状(左下のにゃんこ)だったりします^^

めんまねえちゃんは宝飾デザインからオブジェから絵画まで、幅広く活躍されているアーティストであらせられますshine

うっとり…こういう耽美な世界…またくーろんが持っていない世界観なので惚れぼれと魅とれてしまいます(*^_^*)

で、ふと自分の過去の作品をば探してみたら…

Pa0_0094 こんなんでてきました~(^_^;)

「オオカミと七匹のこやぎ」の紙芝居…お菓子のおまけの仕事だったんですよね~なつかし~

子供向けなので、はっきりくっきりのアニメタッチで描いています(*^_^*)

タオルは観光地向けデザインのひとつ…この観光地向けのグッズ…キーホルダーやらなんやらは本当に山のように作ったのですが…サンプルが見つからない~coldsweats01

どこへしまいこんだのやら…引っ越しがあったからな~うーん……

Pa0_0086 こんなカット集もやってましたっけ…大勢の中のひとりとして、ですが、カット載せてます^^

実はもっとたくさんあるのですが、もう古すぎて本屋さんにもないかも(^_^;)

古き良き時代…と言った感じです…

でもね…今はもう、こういったカットは描きたくないというか…もう少し心象風景的なもの…イラスト然としたものを描きたいと思っています(*^_^*)

当時もそう思いながら…迷いながら描いてたんですよね…

「一般受けしない」と、言われていたので商業に持っていくことができなかった…

今もちっともビジネスに結びついてこないのですが、自分の気持ちやら感情感覚に正直に描いていきたいと考えています(^_^;)

商業受けするために自分を殺して散々やってきたので…

いいトシして全然実がならないのはお恥ずかしく情けない限りですが、もう少し自分のために、自分にためになるような事を吸収しながら、これからやっていきたいと思う…今日この頃なのでありましたconfident

|

« 小吉なスタート… | トップページ | 夢を見た… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわっ、いきなり自分の絵があってびっくりしました。
ご紹介ありがとう。
くーろんさんの、おきもちすごくわかりますよ。
私もカットの仕事とかしたことがあるんですけど、
結局だれが描いても同じとか、
時によってはややファンシーに描く必要があって
省略してたのに「なぜ人間に鼻がないんだ」とか
不思議つっこみをされたりして、うーむ、でした。
あれはけっこうつらかった。
私も、大学のときからすでに「あー妖精とか、天使とか
子供とかだれでもかくんだよね」と教授とか講師にばかに
されつづけたり、同じく商業ベースに乗りづらい、
絵画としてはイラストすぎ、イラストとしては絵画すぎると
いわれたり...ですが、
やっぱり、自分のかきたいもので、それが評価されると
一番うれしいですよね。

何歳になっても、おそいとかいうことはないって思いますし、
くーろんさんの描きたい世界が私、大好きです。
これからもぜひ、描きたいものを描き続けられますように。
って私も...(笑)自分に言っていたりして。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年1月12日 (水) 02時15分

めんまねえちゃんさまhappy01

めんまねえちゃんはご自分の世界観をいろんな表現でなされるので強いですよね~shine
くーろんは全然そこまでいかず…
ようやく自分のスタイルみたいなものが見えてきた程度なので;
信念を持って続けて行かねば…ですよね~
あたたかいコメントをありがとうございます(^◇^)
ねえちゃんも…と思うと心強く、とても励まされますup

投稿: くーろん | 2011年1月12日 (水) 06時37分

くーろんさん こんばんわ~pig

めんまねえちゃんさんすごいですねぇ
って、くーろんさんもすごいです…
作品が形になって残るってのはいいですねぇ

私にも世に出た作品はあるんですけどね
とても一般の人には見せられないものなんです…
18斤というか…
いやぁ当時は夢があったなぁ~heart04

投稿: Fatbaby | 2011年1月14日 (金) 23時47分

Fatbadyさまhappy01

めんまねえちゃん、ザ・アーティスト(^◇^)って感じですよね~
くーろんは…惰性で流されてた感じです;
原点に返って、そして自分が今やってみたい方向をちゃんと見極めていかねばならないと思ってはいるのですが…(^_^;)

え?18均?happy02
くーろんもそう言う仕事の話、実はあったんですが…
親の事を考えるとできませんでした(こんな本に載ったよ~って…見せられないですからね~coldsweats01
わかります…今はシビアで、夢見れる社会ではないですが;
小さくとも花咲かせたいですね~cherryblossom

投稿: くーろん | 2011年1月15日 (土) 07時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 小吉なスタート… | トップページ | 夢を見た… »