« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 過去を偲ぶ… »

小吉なスタート…

      Cocolog_oekaki_2011_01_09_16_03

初詣でおみくじひくのが、まあ正月の行事のひとつだったりするのですが

今年は…小吉で(^_^;)あんまりよくなかったんですよね~

なので、神社の結び場に結んできちゃいましたcoldsweats01

いいおみくじだとお守りがわりに財布に入れたりするのですけども…そうでもない時はおはらいがわりに結んでしまいます;

以前、豊川稲荷で凶ひいたことがありまして;その時は「…よーし!もう一度ひいちゃろ」と、再度挑戦したのですが…またしても、凶!bearing

その年は喘息起きたりして…ほんとに凶な年でしたよ;;

で、今年…年末からぐずぐず風邪が治らないし…気分的にもいまひとつ…gawk

どうも自分ばかりが損してるような、バカをみてるような気がするんですよね~

ここはひとつ、うちに舞い込んできた白い福の神^^v後姿がケサランパサラン(福を呼ぶと言う謎の生き物。動物の胆石、植物の綿毛が正体ではと言われているが、謎のおしろい食べる福の神…の方が楽しい)そっくりな愛はむ、かのんをなでなでして、邪をはらってもらうことにしましょう!(^^)!

気持ち次第で幸せって感じられるものですよねgood

|

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 過去を偲ぶ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、最近おみくじ引いていないかも。
でも今年はお守り買っちゃいましたよ。(笑)
私も、父親の病気のあたりから、どうも...
自分のやりかたも悪いんですが、仕事がなくなったり、
これじゃだめ状態。
凶は吉に通ずともいうけど、その年はあまり
いいことがなかったんですね...うーむ。
でも、かのんちゃんは自分がくーろんさんのところに
進んできてくれた、まさに福の神。
白い生き物って吉兆だって昔から言われていますよね。
きっと、かのんちゃんがいい方向に引っ張ってくれますよ!
私もかのんちゃんにお願いしておこうっと!ふふふ。
そうだ、招き猫がうちにいるのだったわ。そっちも拝んでおこう。
めんまのご心配、ありがとう。
ちょっとずつだけど、よくなってると思います。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年1月 9日 (日) 21時03分

めんまねえちゃんさまhappy01

いや~当たるも八卦当たらぬも八卦…なのですが結果がいまいちだとちょっとひっぱってしまう年頭のおみくじでして(^_^;)
その運の悪さみたいのを、かのんが吹き飛ばしてくれるといいのですがwink
生命力にあふれていて、最近富に可愛く輝いているかのん(もうどうしようもない親バカ)
くーろんだけでなく、見て下さる皆様にも幸せを運んでくれるかも~なんて思ったりして(いいかげんにしろな親バカ)

めんま君、少しよくなってきましたか?
寒いので2人とも養生してくださいね~;

投稿: くーろん | 2011年1月10日 (月) 07時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 過去を偲ぶ… »