« 復活! | トップページ | ずっと忘れない… »

やっぱり原作読まなきゃ…;

Xpg 「ハリーポッターと死の秘宝」の前編を観てきました(*^_^*)

…いや~…暗い…しかし、まあ…ファイナルですしね~~

でもあのシーンはあんなに長くなくても良かったんじゃないかなとか…個人的に色々思うところがあったりします(^_^;)

この最終巻だけ原作を読まずに映画を観てしまったのですが、やっぱり読んだ方がいいと痛感;

図書館で待たないといけないかな~~長いしな~~

後編見る前には読みたいと思ってはいるのですが…

メンバーはすっかり大きくなってしまいましたが、意外と違和感はありませんcatface

大きくなる過程を見てきたからでしょうか…ハリーはハリーだし、ロンはロンだし、ハーマイオニーはハーマイオニー…

ですが!ハリーに胸毛があったりひげがあったりするのが…ちょっぴり悲しいかな寂しいかな…で、ございます(^_^;)

ここまできたらちゃんと見届けないと…ですね…;;

このシリーズ、案外終了しても「2代目(ハリーの子供たち)シリーズ」で、また始まるんじゃないかと思うのはくーろんだけでしょうか(^◇^)

|

« 復活! | トップページ | ずっと忘れない… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、みたんですね!
3Dが間に合わなかったといううわさですが、
でも、もともとクオリティーは高いですよね。

私は、たまたま何ヶ月か前に、図書館に行ったとき
上下ともあったので借りちゃったんですよ。
予約すると、下のほうが先に来ても、
クレーム入れられないし、日にちはまってくれないしとか
うちの図書館ややこしいので...ラッキーでした。
いま一番まちが多いのは、むらかみはるきさんらしいです。

映画、わかれちゃってると
、「???」かもですよね。
もともと、私、映画はどこまでか途中でしか...
ああ、アズガバンの囚人くらいまでしかみてないの。
本だけは図書館で読んだけど...

でも、あの翻訳、私はちょっと苦手...
原作というか英語ではとても読めませんが、(能力ない)
もっと面白いんじゃないの?って...
ちょっと、つたないかんじで読みづらい翻訳でした。
これは私見ですが...

なんでも、続編もかくといううわさもありますが、
どうなんでしょうね?
人気があるもの...

投稿: めんまねえちゃん | 2010年12月12日 (日) 01時30分

めんまねえちゃんさまhappy01

ああ…英語力があったら……
本当ですね~翻訳でがっかり;って事、ありますよね~
「大草原の小さな家」も後半、出版社と翻訳者が変わって世にもがっかりな翻訳になってたことが…
(子供心に「これはないだろう…;」と嘆いてました)
すごく気に入っているファンタジー物を「これはどうしても原作が読みたい!」と、英語の原作を何冊も手に入れましたが、まったく読めませんでした……coldsweats01

「死の秘宝」読まれたんですね^^
うーん…今からじゃ相当待つだろうな~~え?翻訳でまたがっかり?
それもな~でも、やっぱり英語版は絶対無理ですし~(^_^;)

投稿: くーろん | 2010年12月12日 (日) 06時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 復活! | トップページ | ずっと忘れない… »