« 年賀状~; | トップページ | よいお年を~ »

静寂を楽しむ…

        Cocolog_oekaki_2010_12_30_14_25

北鎌倉にある葉祥明美術館に行ってきました(^◇^)↑まねっこ(ひどい;)

どなたも一度は葉祥明さんの作品を目にしたことがあるのではないでしょうか?

ここは建物からして素敵ですshine

Pa0_0093去年も行ったのですが、何度来てもいいところですよ~^^

とにかく静かなんですよ~~空気といい、雰囲気といい、ささくれた心を鎮めてくれる癒しの空間です(*^_^*)

前回と展示作品が異なっていて、また良かったです~

大きな油彩は圧巻ですし…水彩も優しい色彩に溢れていて…どちらもとても静かな世界観で癒されます(*^_^*)

長々と居座ってしまいそうな、くーろんおすすめ随一の美術館…葉祥明さんの世界で耳が痛くなるほどの静寂を味わえる場所…

世知辛く、時間に追われる現代人にはオアシスのように感じられ、時の止まったような、次元の違う空間な様な気分に浸れるのではないでしょうか(*^_^*)

疲れている…と感じられてる方におすすめです^^

|

« 年賀状~; | トップページ | よいお年を~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おすまいになられていたおうちなんでしょうか?

こういう、常設のところだと、
上野などとちがって、ゆっくりと
楽しみ、味わうことができるからいいですよね。
混むと思うと、なかなか行く気になれなくなってしまい、
見たい展覧会ものがしがちです。

ここ、すてきですねえ。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年12月30日 (木) 21時44分

めんまねえちゃんさまhappy01

外国の方が住まわれていた洋館なようです^^
2階もあって、小さな子供の部屋がなんともキュート(*^_^*)
廊下がね~またいいんです~
こんなところに住んでみたい~勤務でもいい!(^^)!
…と本気で思ってしまうくらい居心地いいところですよshine
ねえちゃんは絶対気に入られると思います(^◇^)
ちょっと遠いですがよろしかったらまたご一緒にart

投稿: くーろん | 2010年12月31日 (金) 07時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 年賀状~; | トップページ | よいお年を~ »