« 気疲れします; | トップページ | BSの旅モノ »

大先輩!

       Cocolog_oekaki_2010_11_11_09_01

平塚市美術館で開催されている「堀文子展」を見てきました!(^^)!

90歳を超えた今も精力的に制作されている堀先生は、くーろんの母校の大先輩にあらせられます^^

斬新でどこか含みのある作風は、やっぱり「うちの学校」っぽいところを感じさせますね~

いや!素晴らしかったですよ!初期の作品から現在まで一連の流れを見れる構成になってまして、様々な影響を受け、反映された作品群に圧倒されましたhappy02

病を克服され、自然を愛し、表現し続ける姿には勇気や元気をいただけます^^

今回初めて見た作品も多く、見に行って良かった~と思いましたよ♪

色々ありますが、描き続けること…しかもただ描けばいいのではなく進化すること…が、やっぱり重要だな~と感銘を受けたくーろんでした…;

|

« 気疲れします; | トップページ | BSの旅モノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

継続、というのは非常に大変だけど、
とても大切ですよね。
間があいてもかまわないし、当然
波もあったりいろいろあるけど...
最終的に「やめない」ってこと。
それは、私にとっても目標だったりします。

すばらしい刺激と感動をうける、展覧会だったんですね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年11月12日 (金) 00時25分

めんまねえちゃんさまhappy01

本当ですね~多分生きることと描くことがこういう方にはイコールのようになっておられるのではないかと思われますが…
その生きざまが形になっているのが素敵ですshine

こんなにいろんな作風を得てきてるとは知らなかったので、勉強にもなりましたよ~\(^o^)/

投稿: くーろん | 2010年11月12日 (金) 06時11分

刺激を受けてるくーろんさんも素敵です。
絵も音楽も一生勉強ですよね。
私も自分の師匠に刺激を受けて幸せです。
私たちも、人に刺激を与えるようなゲージツ家目指して頑張りましょうsign03

投稿: shuko | 2010年11月16日 (火) 22時56分

shukoさまhappy01

一生勉強…ほんとにそうですよね(^_^;)
その都度めざすところが変わっていくようにも思えます;

いえいえ、先生はすでに立派な芸術家でらっしゃいますよ~
くーろんは、とてもとてもムリですcoldsweats01

投稿: くーろん | 2010年11月17日 (水) 06時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 気疲れします; | トップページ | BSの旅モノ »