« ヒーロー妄想; | トップページ | ブログをやっていくこと »

微妙な距離;

       Cocolog_oekaki_2010_10_20_07_11

職場近くでとっても仲良くなったにゃんこ!(^^)!

ちょっと食べるものを持っていったりしたためか

くーろんによく慣れて、お手手を膝に乗せたり、手から食べたり^^

コロンコロン転がって、お腹見せちゃったりもしてたんです~lovely

にゃんこが大好きなくーろんですから、もうベタベタに可愛がっていたのですが

ある日、この子が「バイバイ」と手を振ったのを「おいで」と勘違いしたのか

職場の入口まで付いてきてしまって(^_^;)

これは困りますよね~~職場の前には駐車場や道路もあって心配でもあるので

一大決心をして、このにゃんこに少しつれなくしてあまりベッタリしないようにしようとくーろんは次の日

「いつもここに来れるとは限らないからね~おやつもいつもあるわけじゃないからね;道路渡っちゃダメだよ~」

と、いつものところにいたにゃんこに言い聞かせて見ましたdespair

そうしたら…にゃんこってば「じゃ、もういいよ!」とばかりに、おちりを向けてさっさと立ち去ってしまったではありませんか;

おう…計画は成功したと言えるかもしれませんが…サビシーsweat02

数日後、また逢えたのでなでなでだけしていたら「にゃーん」とは言うものの、くーろんから少し離れて振り返ったりしてました(^_^;)これって…拗ねてるの?

でも心を鬼にして、くーろんも何もあげずにさっと立ち去りました;

ちょっとして後ろを見て見たら、こちらにきっぱり背中を向けてきちんと座っていました…ああ…なんだかな~

しかしながら、この子はいろんな人に可愛がられているようなので大丈夫だと思います(*^_^*)

くーろんは寂しいけどね~仕方ないよねweep

|

« ヒーロー妄想; | トップページ | ブログをやっていくこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

難しいですよね。
確かに、いつもいつも必ずいくわけでなく、
毎日決まった時間におやつあげられるわけじゃなく。
あまりに、それを待たれてしまうと、
.....お互いつらいですものね。

ほかのかたもみてらっしゃる子みたいですし、
また、遊んでほしいときや、人恋しいときに、
ちょっと甘えてくれるといいなあ...って思います。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年10月21日 (木) 00時46分

めんまねえちゃんさまhappy01

考えてしまいましたよ~;
猫のためにもべったりになるのはよくないですよねweep
幸い、結構可愛がられてて他にも面倒見てる人たちがいるようなので大丈夫かな…と思っています(^_^;)
この子はどうなのかわかりませんが、手術の募金活動もしてるようなので地域意識は高いと思います^^

みんなで仲良く暮らせたらいいんですけどね~

投稿: くーろん | 2010年10月21日 (木) 06時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヒーロー妄想; | トップページ | ブログをやっていくこと »