« HPを更新しました | トップページ | 個展にて… »

ピアノのおけいこ

Piano41xpg 職場にピアノがやってきました(^◇^)

中古で、しかも数年調律やってないとのことですが…(いずれやってもらえるかな…)

それでもなんだか嬉しいです~

くーろん、5歳の時からピアノやってまして^^大好きだったんですよ~

家の都合諸々で今やまったく手を触れてなくて;もう何年弾いてないんだ状態だったのですが、職場のピアノを恐る恐る弾いてみれば……

shock指が動かない~全然感覚つかめない~~;;

悲しいかな;まったく弾けませんsweat02

悔しいですね~ちょっとは弾けてたのにぃ~

と、いうわけで仕事終わった後にほんの10分か20分くらい練習させてもらう事にしました(^◇^)

もうブルグミューラーから、ですよ~それだって弾けるか不安despair

最初はもう指がおぼつかなくて;

でもね…段々なんだか弾けてくるんです(^◇^)

「イケる!」って感覚happy02

蘇ってくる感触…なんだか快感ですよ~!(^^)!

ええ、もう以前のようには無理だと思いますが、ぼちぼちでも頑張って弾けるようになりたいですね;

目標立てました^^ドビュッシーの「アラベスク」

こいつを弾けるようになったら拍手喝さいshineです(^◇^)

|

« HPを更新しました | トップページ | 個展にて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわー、いいですね、練習!!
私は調律してないものすごいことになってるであろう、
アップライトはあるんですけど、にいちゃんの荷物置き場になってて
ふたも開かないと思います。ははは...
どんどん指が動いてくる楽しさわかりますよー!
目標第一次クリアしたら教えてくださいね。
次はさらにほかの曲...ですよね!!楽しみ。

数日間これなくてごめんなさい。
実は、食あたり...じゃないな...
食べ物のアレルギーで吐き下ししていたんですよ(汗)
ブログには書いてないんだけど...
ブログの友達にいただいたものでなったっぽいので言うに言えず...実は前に同じものを食べたとき、吐き下ししたりしてて、
単にその前後調子悪いときとかもあったから、
たまたまだと思ってたんですが、今回「あれか?」って
思ったんですよ...とあるものに...

食物アレルギーテストのことを調べたけど、
6000円プラス初診料プラスアルファ、ってけっこう
かかるみたいで断念。
自宅でできるパッチテストみたいなのを
やってみる予定です。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年10月10日 (日) 22時40分

おおっsign03
ついに始まりましたかnote
わかりますよぉ…同じような生徒さんいるから。
やっぱりブルグミュラーからやるんですよね。思い出もあるしね。
でもね、だんだん感覚が蘇るでしょ!
あぁ、近くだったらうるさいくらい教えてあげたくなるだろうなぁ。ドビュッシーのアラベスクnote素敵ですね。さすが選曲が素晴らしいgoodくーろんさんの絵にぴったりねshine頑張って下さいhappy01

投稿: shuko | 2010年10月10日 (日) 23時32分

めんまねえちゃんさまhappy01

た、大変でしたねshockもう大丈夫ですか?!
ありますよね;何か特定の物にやられてしまうことって…
体調が悪かったりするとそうなるようにも思いますが;;
つらかったでしょう~sadお察ししますsweat02
完全にアレルギーのテストをしなくても自分で「これはヤバイ」と思ったら申し訳なくとも避けた方がいいかもですね~;

ちなみにくーろんは一度チキンカツでとんでもない状態になってから
大好きな鶏のから揚げでも時々やられるようにcrying
以来体調と相談して唐揚げとかを食べるようにしています;トホホ

ピアノ、楽しいですよ~まだ全然練習出来てないですが(^_^;)
これからがんばりまーすrock

shukoさまhappy01

先生に教えていただけたら……うわーーー冷や汗もんですぅ~(^_^;)
ああ、やっぱりそういう方いらっしゃいますか~(^◇^)
もう一度ちゃんと弾きたい…って想いに駆られる時があるんですよね~happy02
弾いてた頃はキライだったショパン…今無性に弾いてみたい気がしています(^_^;)
「アラベスク」はすごーーーーく弾いてみたくって、キーボードしかなくなった時分に楽譜買ったんですね(^◇^)
でもさすがにキーボードでは弾けませんでした;
今回新たに挑戦となるわけですが、美しい曲なのでぶち壊しにならないように弾きこなしたいです~(いつになるやら…弾けるのか大体;;)

投稿: くーろん | 2010年10月11日 (月) 06時22分

こちらにおじゃましたのでめんまの打ったキーを
補足しますね。
実は、お金の「えん」マークだったのですよ!
さっきくりんちゃんブログみたら、
スラッシュになってたけど...
お金、お金、お金、ってびびびびって打ってたの。(笑)
ゼニゲバかしら。ははは。

ピアノ、上達してきましたか?
職場、いろいろあったりするかもしれないけれど、
楽しいこととか増えると、幸せですね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年10月12日 (火) 18時59分

めんまねえちゃんさまhappy01

体調はいかがですか?

ええ~めんま君、¥って打ってたの(@_@;)
そ、それはくーろんを代弁してくれてたような…
なんで文字化けしちゃったんだろう…貴重な¥連打コメントだったのに~gawk

問題がちびちびとある職場ではありますが、安くてまあまあうまいご飯食べられるところがあって、にゃんこが(近所に)いて、おまけにピアノも弾けるなら…まあ、いいかな…なんて思っています(^_^;)

あはは…;の、割に…全然練習出来てないです~coldsweats01
いかんなぁ~~;

投稿: くーろん | 2010年10月13日 (水) 07時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« HPを更新しました | トップページ | 個展にて… »