« 中秋の名月… | トップページ | 緊急速報!! »

この頃ちょっと思う事…

       Cocolog_oekaki_2010_09_26_17_19

くーろんがジャンガリアンハムスターと暮らし始めて5年…今の子は4代目ですhappy01

一緒に暮らしてみて、はじめてわかったことがたくさんありました^^

個性豊かで、決してお馬鹿さんでもないこと…

感情も豊かで、愛情深い(表現をする)こと…

4匹、みんなそれぞれ性格も好みも違いますcoldsweats01体格や、よく見たら顔も…雰囲気も…

最初の子は元気でやんちゃな男の子^^どこまでも冒険に行ってしまい、行方不明になったことも…(すぐ必死で探して見つけましたが…)

2番目の子は気の強い女の子^^自己主張が激しく、自分が一番!でないときがすまないわがままっこちゃん♪でも呼べば必ずやってくるお利口さんでした(*^_^*)

3番目の子はおっとりとおぼっちゃま気質^^食べ物の好き嫌いも激しく、鼻も悪かったのですが頑張って2歳を超える長生きをしてくれました^^

4番目の子は甘ったれの問題児^^とんでもなくビビリーで神経質;でも意外と元気で丈夫(^◇^)

そしてみんなとてもくーろんに懐いてくれたのでした^^

べったりと、袖の中に入って寝てたり、手の上でご飯食べて、そのままうとうとしちゃったり(^◇^)

散歩で部屋に放していても膝の上によじよじ登ってきたり…happy02

飼い主の区別もつかない…なんて言われてますが、そんなことは決してありません(^_^;)

とても癒される存在だと思うのですが…

一般受けしないようなんですね~;;

ねずみみたいだから?…ヒメキヌゲネズミって和名ではありますが、くーろん的にはねずみとは思えません^^しっぽもちっこいし…

大きな欠点は…あまり長く一緒に居られないということ…

2歳越したらかなりご長寿なのですgawk

別れが早く訪れるリスクはありますが、その子と一緒に過ごした時間は大きな財産になるように思うのですよ…

涼しくなってくりんが手に乗ってきてぬくぬく嬉しそうに撫でられてたり、袖に入り込んでコロンと寝てたりすると愛おしくてたまらなくなります^^

可愛いんですけどね~

そしてくーろんは、見事にはむなしではいられなくなってしまったのでした(^_^;)

|

« 中秋の名月… | トップページ | 緊急速報!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんさん こんにちわ~pigwine

なんだかんだいっても出会いと別れがあって、生き物一つ一つの命には個性があって…
くりんちゃんの一生は2年ほどだけど私たち人間の一生に合わせるとものすごく長い間くーろんさんと一緒にいるんですよね。
ある意味幸せなんじゃないかなぁ
お互いに…

投稿: Fatbaby | 2010年9月27日 (月) 12時45分

Fatbadyさまhappy01

いえ、もうくりんには3歳めざしてもらうつもりでいます!(^^)!
(そういうはむちゃんも存在しているので)

犬ギライ猫ギライ、という人もたくさんおられるとは思うのですが
ハムスター大好き!はむと暮らしたい^^という人口は案外多くはないもんなのかな~と最近しみじみ…
はむと暮らしてた人でも、いなくなるとその後違う長生きの(はむよりは)生き物飼いだしたりして;
もちろんそれはそれでいいのですが(^_^;)
はむの可愛さが少数意見なのがちょっぴり寂しくなった今日この頃なのでした…秋だな~

投稿: くーろん | 2010年9月28日 (火) 06時05分

くーろんさんを通して
ハムちゃんの魅力をより知りました。
2年、短い...と思っても、
結局10年でも、20年でも、やっぱり
別れはいつもつらい...ですよね。
2週間くらいしか一緒にいなかったなるとですら、
私にはとても大きな存在。
その存在自体が、いとおしいものです。

ねずみも私は好き。害をなされてるけど、
姿を見ると、クマネズミとかもプレーリードッグみたいで
非常にかわいいの...
カラスも、害鳥って言われても、一緒に暮らすと
頭のよさと愛嬌にノックダウンされるというお話ですし、
先入観なしで生き物と付き合うと、犬猫にない
魅力を発見できるのかも。
と、いいつつゴは絶えられないので、私もまだまだだわ。あはは。
まあ、かわいくなっても困るんだけど。

くりんちゃん、ハム長寿をめざしてね!

投稿: めんまねえちゃん | 2010年9月29日 (水) 01時08分

めんまねえちゃんさまhappy01

ねえちゃんくらい博愛な方はそうそういませんよ~(*^_^*)
ゴ…は…いいんじゃないでしょうか…ひとつくらいcoldsweats01
くーろんもダメなもの嫌いな生き物いますからなんともはや…なんですが;
はむって本当に可愛くって素敵な生き物なんです~~
と声を大にして言いたいんですよね(^_^;)
そんなにケギライしないでほしいな~~sweat02

投稿: くーろん | 2010年9月29日 (水) 06時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 中秋の名月… | トップページ | 緊急速報!! »