« 遥かなる歯医者と治癒の道… | トップページ | ひまわり畑に… »

バッタ、飛んだ!

今朝ベランダの鉢植えに水をやっていたら、なにやらバサバサいう音が…

「ん?なにもの?」

と、よくよく見たら……

Pa0_0032 バッタ君でした(^_^;)しかも結構大きな…

うわ~こんな大きなのものすごく久々に見る~~

どうにか外に出してやりたかったのですが、跳躍するは飛行するはで中々捕まえられず…

エアコンの室外機の後ろに入ってしまい…さて、どおしよう…;

バッタ君って垂直飛行ができない(苦手?)なんですね~きっと…だからベランダの柵(というか壁状態→隙間がまったくないので)から出られなくなってしまったと…

でも、どうやって入ったんだろう?風?鳥が落とした?

しかたないので、ふと目に付いた小さいすだれを部屋から持ち出し、室外機の後ろに差し入れて見ました(^◇^)

するとバッタ君はその上に飛び乗って、そこから…

大空にジャーーーーンプ!!

        Cocolog_oekaki_2010_08_02_16_07

あっという間に力強く遠くへ飛んでいき、すぐに姿が見えなくなってしまいましたhappy02

くーろん、思わず拍手!すごいすごい!バッタ君って結構飛べるんだ~~

どこかで元気で暮らしてくれるいいな~なんて思った夏の朝でした(^◇^)

|

« 遥かなる歯医者と治癒の道… | トップページ | ひまわり畑に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨日掃除機かけてたら、小さいカマキリが!掃除機で吸い込もうかな?と一瞬思った自分に反省sweat02
でも、虫は触れないのでそのままにしておいたけど、どこいったかなぁ…。小さな生き物でも愛おしくてね、くーろんさんの影響かな。でも、ゴキ、ムカデ、ガなら、迷わずスプレーで、戦うpunch 人間って、なんて勝手な…happy02

投稿: shuko | 2010年8月 3日 (火) 00時21分

あっ、こっちにバッタがいたー。
オンブバッタちゃんかー。
案外飛べるんですよね、そういえば羽根もあるし(笑)。
うちにいるやつらは、跳ねるメインなので、
ぜんぜん飛ぶの見たことないです。

↑コメントの、そう...
私も非常に勝手ながら、大体の生き物
大丈夫だけどゴとかはシューッ!!!と....
すみません。いつも悩むけどだめだあ、あれは。

ムカデなどの多足もやや苦手ですが
家の中じゃなきゃ放置...
クモはいるといいというので放置...
でも、やっつけられてる側のいわゆる害虫って、
数も多いから、そういう意味ではうまくできてるっていうか
ぜんぜん絶滅はしないんですよね...

投稿: めんまねえちゃん | 2010年8月 3日 (火) 01時23分

shukoさまhappy01

大概のムッシーは大丈夫ですし「森へお帰り」とナウシカ状態になれるのですが
ゴ…だけは!(蚊もダメですね;)戦いますね~;;
恐ろしいですね~まだちびっこい子ゴ…しかこの夏は見てませんが…
どこかに親もいると思うと……ぞぞぞぞぞ…shock
くりんがいるので殺虫剤は使えず…したがって本当に武器で(スリッパとか床掃除器とか)戦う事にsad
でも大分強くなりましたよ~~

めんまねえちゃんさまhappy01

これオンブバッタですか!そっか~女の子でしたか(^_^;)
結構大きいですよね~びっくりしました~
でもって、すごい飛べるのにもびっくり(@_@;)
気持ちよさそうでしたよ~happy02

そう…ゴ…は本気で戦ってしまいます(;一_一)
多足も大嫌いですが…出たら外へ出す努力をするかも……
でもゴ…は瞬殺せねば……;
そういえばうちに3cmくらいのでかいクモが入ってたのですが
毒はないらしいし放置しました…どこいったんだろう?

投稿: くーろん | 2010年8月 3日 (火) 06時12分

今晩は☆
バッタ…小さい頃は草むらにたくさんいてよく捕まえていたりしていたような気がします…☆今では蟻んこをつぶすのも嫌だったりします…感触が☆虫が入って来るのにはてこづりますよね…ホント☆バッタの絵好きですhappy01シンプルだけどそこだけ色づきで…✿

P・Sそういえば、もうすぐ立秋なんですね☆

投稿: わこちゃん | 2010年8月 6日 (金) 03時37分

わこちゃんさまhappy01

ベランダでバサバサ言ってた時はビックリしました(^◇^)
こんな大きなバッタも久々に見たので2度ビックリ(@_@;)
緑が多いのかたまに何かベランダに来ていますcoldsweats01
バッタとかちょうちょくらいならOKなんですけどね~
困るむっしーもいますので;ほんとてこづります(^_^;)

この絵はココログのお絵かきツールで描いてみました(ちょちょいっと描けて便利ですよね、このツール)

ええ~もう立秋?!少しは涼しくなるでしょうか~~

投稿: くーろん | 2010年8月 6日 (金) 06時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 遥かなる歯医者と治癒の道… | トップページ | ひまわり畑に… »