« セミの声 | トップページ | 夏バテしてるかも…; »

学校の怪談

      Cocolog_oekaki_2010_08_11_16_51

学校には階段…いえ怪談がつきものだったりします(^◇^)

よくあるのは音楽室のピアノが勝手に鳴ってた…とか額縁のベートーベンの目が動いたとか

夜、階段の数が増えてるとか、何番目のトイレからなんとかが出てくるとか…

都市伝説になっているものもありますが

今日は、くーろんの学校であったちょっと不思議な、怖い話をふと思い出したのでご紹介してみますcoldsweats01

Okumuragakki_mpika11027

                           その1

ある日の授業で…

黒板に向かっていた先生が突然振りかえり、「はい?どうしました?」と生徒に問いかけました。

生徒はみな顔を見合わせて「先生…誰も呼んで居ませんよ」

「え?うそ…だって今”せんせい…”って誰か呼んだじゃない!」

先生はからかわれてるのかと必死になっていいました。が、誰もからかってはいず

本当に誰も「せんせい…」などと呼んだりはしていなかったのでした…

                          その2

またある時のとある運動部の合宿で…

学校に泊まって合宿をしていた運動部の子が夜にトイレに行ったら

まっくらなトイレから突然

「きゃははははは!!」

と笑い声が聞こえてきて、慌てて逃げてきたそうです…

                          その3

夏季旅行で…

学校の寮に泊まりに行った時の事…

おきまりのきもだめしをすることになり、おどかし役の子達が待ち構えている外の温室まで外階段を下りて2人で組んでいくことになりました。

そうして、くーろんと相棒の番になり…

外階段ではあかりはつけてはいけないことになっていたので、懐中電灯はそこで切っておそるおそる温室までいってきもだめししてきました。

全員終わった頃、おどかし役の子達が戻ってきましたが、なにやらくーろん達に怒っています;

「ペンライトをつけてたでしょう!」というのです。

ペンライトなんて持ってなかったし、確かに懐中電灯は消えていました。そう2人で説明しましたが

「だって、ずーっと小さいあかりがついてきてたよ!」

…ですって………

ふふふ…いかがですか?古い話ですがちょっとは涼しくなりましたか?

|

« セミの声 | トップページ | 夏バテしてるかも…; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントどうも有り難うhappy01
学校の怪談…ありましたね~☆どうして、学生の頃って、そういうお話で盛り上がる時期があるんでしょうねwobbly
今の学生たちや、学校でも怪談話ってあるのでしょうか…☆
ホントそういう話しなくなったし、聞かなくなったと思いませんか…?そろそろ遊園地なんかにもお化け屋敷が出ている頃かなぁ…。。。苦手ですcoldsweats01

投稿: わこちゃん | 2010年8月12日 (木) 01時02分

タイトル先に見て、夜中の3時(寝ろ!)に
みるんじゃなかったーと後悔...
しつつ読みました。(笑)

私もなにやらこの手のお話
ありますよー、って、でも自分で話したら
思い出して怖くなるのでやめようっと。
めんまがついてるからあまり怖くないけど
寝ないとね!
くーろんさんちで今日はしめまーす。

ちょっとリアルなお話だけに、
ものすごい怖がらせるものじゃないけど
ひんやり...ですね!

投稿: めんまねえちゃん | 2010年8月12日 (木) 02時56分

わこちゃんさまhappy01

今でも学校の怪談話はあるようですよ~
今はネットがあるので、もっと広まりやすくなっているようです(^_^;)

遊園地のお化け屋敷…結構怖いですよね~~happy02

めんまねえちゃんさまhappy01

「その2」以外は実際にくーろんが体験した実話です~
ああ…深夜に見てしまいましたね…

…何事も起きないと思いますが!(^◇^)

ねえちゃんのひんやり話も聞きたいです~penguin

投稿: くーろん | 2010年8月12日 (木) 06時03分

くーろんさん こんばんわ~pig

学校の階段…もとい怪談!ありますよねぇ
小さい頃は恐がりだった私。
木造の古い校舎は、梁が沢山あったり、トイレはくみ取り式で、それはもう魑魅魍魎が住んでいたというかみたというか…
音楽室にはクラシックの作曲家の写真とかピアノが夜に鳴っているとか…
理科準備室の…
話し始めたらキリがないですね。

音や光は実際には無くても脳がそれを見せている場合があるんですよね。不思議なのは実際にはないのに複数の人の脳がそれを見せていたり聞かせていたり…
と、言いつつ私のブログでもそろそろ怖い話…始めますよぉshock

投稿: Fatbaby | 2010年8月13日 (金) 01時05分

Fatbadyさまhappy01

小学校の時は「おさだまりの」怪談があったものですが
中学高校ではオリジナルな怪談があったり、体験したりしたものです(*^_^*)

待ってました!ほほほ♪涼しくなるの期待してます~(^◇^)

投稿: くーろん | 2010年8月13日 (金) 06時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« セミの声 | トップページ | 夏バテしてるかも…; »