« ひまわり畑に… | トップページ | 学校の怪談 »

セミの声

Xpg                                    クリックすると拡大されます

うちの方だけでしょうか…今年あんまりセミの声が聞こえません;

結構木は多いんですけどね~この猛暑が原因でしょうか…

出てきてはいるようなのですが…(道に転がってたりしてdespair

これから蝉しぐれになるのかな…まだちょっぴり寂しい夏の日です(^_^;)

|

« ひまわり畑に… | トップページ | 学校の怪談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆
蝉の声朝夕は涼しくてあまり聞こえませんね!助かっていますが…☆沖縄の方に熱帯低気圧が出来ているそうで、台風が来るかも?との事を今日のニュースで言っていましたtyphoon
来週からお盆なのに…晴れてくれるといいですねsun

投稿: わこちゃん | 2010年8月 9日 (月) 00時05分

うちもですよ。ゼロじゃないけどすごく少ないんです。
うちはジャングル状態なのでいつもうるさいのですが...
ほかのかたに伺っても「今年は少ない」ですって。

あつすぎるとだめなのかなあ...
地面から出てきてはいるのかしら?
来年まで孵化がまんしようとかできるのかな?
無理か...
なんか、ちょっとさびしいですよね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年8月 9日 (月) 00時08分

わこちゃんさまhappy01

そちらでは昼間は蝉しぐれになっているのでしょうか^^
朝夕涼しい…そっか~こちらより南なのに気温はちょっと低いのかもしれませんね~;
ええ!台風になりそうなのですか?shock
さっと曲がって消えてくれるといいですね~typhoon

めんまねえちゃんさまhappy01

やっぱり~そうなんですよね~全然いなくはないけど
ずいぶん少なくて静かだな~っと(-"-)
出てきてるような気はしますが…出ないで楽に歌える年を待ってもらいたいですよねgawk
わんわん聞こえるとうるさいとも思うのですが
聞こえないと寂しいです~(^_^;)

投稿: くーろん | 2010年8月 9日 (月) 05時59分

くーろんさん こんばんわ~pig

住んでいる家(田舎)でも、大阪中央区(都会)でも超ステレオで鳴いてます。
どうも暑すぎると鳴かないようで、朝夕の涼しい(昼よりは涼しい)時期にこれでもか!と鳴くようです。

投稿: Fatbaby | 2010年8月10日 (火) 23時05分

Fatbadyさまhappy01

やっぱり暑すぎると鳴かないんですね~
セミもげんなりするのでしょうか…;
あはは♪超ステレオで鳴いてます?
夏ムード全開ですね~いいな~happy02

投稿: くーろん | 2010年8月11日 (水) 06時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« ひまわり畑に… | トップページ | 学校の怪談 »