« バッタ、飛んだ! | トップページ | セミの声 »

ひまわり畑に…

Xpg 近所にひまわり畑があることを最近知り、この暑い中見に行ってきました(^◇^)

うーん…ちょっと元気なかったかな~うなだれちゃってる花が多かったですね;

暑すぎるのかもしれません…地面はカラカラでしたweep

それでもけなげに咲いているひまわり…どこかにこんな小さな人たちがいたかも^^

……観光地ではないからでしょう…人が少なくて良かったです~

(この模様はまた後日「よろずや海月ほんぽ」にて記事にします)

|

« バッタ、飛んだ! | トップページ | セミの声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好きな漫画で、花に精霊がぜんぶそれぞれ
宿ってるお話があるのですが、
ひまわりには、ほかの花は女子が多いのに
男性の精霊が宿ってて、金髪で陽気な
精霊、太陽を目指して舞い上がるのだけど
天にまで届くものはほとんどいない...って
お話があったなあ。
(やじきた道中のマンガかかれたかたのお話なの。
ご存知かしら?)

ひまわり、私は育てようとは思わないけど
見るとなんだか夏って感じでうれしくなります。
夏の象徴のようなその姿。
ちょっと水がたりないんだねえ...でも、
がんばって咲いてますね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年8月 6日 (金) 23時49分

めんまねえちゃんさまhappy01

その漫画は読んでないですが素敵ですね~
え?やじきた道中の方?ほほ~ロマンチックなものも描かれてたんですね(*^_^*)

ちょっと終わりかけなのか暑すぎるからなのか…だいぶうなだれちゃってました;
それでも楽しめましたよ~
ひまわりは元気にしてくれますよね~(^◇^)

投稿: くーろん | 2010年8月 7日 (土) 06時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« バッタ、飛んだ! | トップページ | セミの声 »