« 夏バテしてるかも…; | トップページ | 真夏の真夜中… »

花火

       Cocolog_oekaki_2010_08_20_19_26

去年はうちのベランダから花火が垣間見えたんですよ~

音だけの時もあったけど、姿が見えた時は感動しました(^◇^)

それがね~今年はやらないみたいなんです~

やっぱり不景気なのかな~;

花火の思い出、一番心に残っているのは能登の海で

海に巨大なしだれ花火が注がれていった風景ですね~

人も少なかったし、なんとも幻想的な眺めでしたshine

ちっこい手持ちの花火も風情がありますよね~

夏を惜しむかのような線香花火の儚さ…おセンチな気分になるのはなんででしょうね~

そういう小さい花火、もう何年もやってません(^_^;)

なんか若さとイコールみたいな気がする……

打ち上げ花火は老いも若きも…って感じですけどねcatface

|

« 夏バテしてるかも…; | トップページ | 真夏の真夜中… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火、前にダウンタウンかな?なんかの企画で
ファンのために打ち上げ花火とかいう話のときに
1発何百万とかかかるものもあって...
(最低100万だったかしら)
いま、スポンサーつくのは難しいのかな?
間に高層マンションが立った...わけじゃないですよね...
私は、普通の線香花火などのセット何年も前に
買ったままやってないし。ひとりではあれだけど、
にいちゃんもしりが重い。(花火、火薬が乾燥するので
しっけたとこ以外はおいていても使えるらしいですけれどね。)

投稿: めんまねえちゃん | 2010年8月21日 (土) 01時03分

めんまねえちゃんさまhappy01

そうそう、何百万単位なんですよね;
だからかな~ちょっと楽しみにしてたんですけどね~
特等席だったんですよ(^◇^)ちょっと電線邪魔だけど…
建物立っちゃったわけではないので…寂しいですね~

めんま君は花火怖いかな?庭でやるとクレームきそうですね(^_^;)

投稿: くーろん | 2010年8月21日 (土) 06時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏バテしてるかも…; | トップページ | 真夏の真夜中… »