« あの日に帰りたい… | トップページ | 笛吹きはむ »

小さな人

金曜ロードショー、また見ちゃいました(^◇^)

      Cocolog_oekaki_2010_07_17_15_53

           「パウルの動く城」……sweat02ゴメンナサイ

ジブリの新作が公開されるようですね~

「床下の小人」…子供の頃読んだはずなのに、内容が全然思い出せません;

小人ものでは、佐藤さとる氏の日本のコロボックルのシリーズの方が好きで、そちらは今でも鮮明に思い出すことが出来るのですが(^_^;)

そういえば、まったく内容は違うものでしたがアニメもありましたっけ…

葉っぱの影とか、草むらに彼らが潜んでいるのは…と、目を凝らしていたこともありましたね~

羽を持った妖精よりも、身近に、現実に居るような気がしていたものですhappy01

実は、今でも、自然溢れる場所に行くと、彼らに出会えるような気分になったりします~^^

|

« あの日に帰りたい… | トップページ | 笛吹きはむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああー、そうか、地上波のほうが
ジブリはやってくれますよね。
私なんてまだ観てないんですよーーー。
DVD借りればいいのでしょうが、
ついね、衛星の費用もけっこうかかるから、
それでやってる映画を観てるという(せこい)。

かりものをする小人のお話...
読んだけれど、ラストとかは思い出せないなあ。

妖精の国にいったらいっさい飲み食いしてはだめ。
っていうきまりがつらいーとか今でも思います。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年7月17日 (土) 23時53分

めんまねえちゃんさまhappy01

日テレと提携してますからね~割とひんぱんになにかしらやってます(^◇^)
くーろんは結構劇場でもジブリは見てるのですが
夏休みまっただ中なので「アリエッティ」は無理かもです;

それにしても床下シリーズもいくつも読んでるはずなのに
思い出せない~coldsweats01
「ナルニア」もそうでしたが…映画見てもまだ思い出せないていたらく…sweat02
原作を意識しない方が却っていいのかも知れませんが…

妖精の国に行ったら飲み食い禁止ですか(@_@;)
そりゃ、辛いcoldsweats02

投稿: くーろん | 2010年7月18日 (日) 06時05分

こんにちはhappy01
ブログコメント有難うございます!ハウルの動く城見ましたよ
宮崎駿さんは、ヨーロッパの街並みや中世の服装などにあこがれ的な物があるのでしょうね✿日本的な作品にも随所に洋館建築が出てきたりしますよねnoteくーろんさんも絵を描くイメージを膨らませる時、きっと色々な風景が頭の中にあるのだろうと思いますが、その人なりの世界観が覗けるので、絵をみるのは大好きですheart02どんな感じで描いているか、こんな物を良く想像できるな~なんて思ったり、色合いが楽しかったり!ちょこっとすぐに絵を描けるのが良いなあ~といつも思っちゃいます✿また遊びに来ますねhappy01

投稿: わこちゃん | 2010年7月18日 (日) 18時23分

わこちゃんさまhappy01

宮崎監督はひきだしをたくさんお持ちなのですが
どれにも強いこだわりがあるようですね~
同じように…とはおこがましいのですが、絵を描く時には頭の中ですっかり完成図が出来てからの方が描きやすかったりします(^◇^)
まったく予測がつかずに描きだすものもなくはないのですが
そういうものはそう多くはなく、たいていは構成やどんな風になるか考えてからの制作になりますart

あ、もっともココログのお絵かきツールでのいたずら描きはなんにも考えないで描いてたりしますけど~(^_^;)

どうぞまた、遊びに来てくださいね~

投稿: くーろん | 2010年7月19日 (月) 06時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« あの日に帰りたい… | トップページ | 笛吹きはむ »