« 笛吹きはむ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

アリエッティを観てきました♪

Xpg 夏休みだったので、ものすごく混んでるかと思いきや、場所が田舎…いえ地方都市だったからでしょうか、すんなり席が取れました(^◇^)

さすが「ジブリの美術!」を堪能できる作品ですhappy01

ただ小人さんのデザインが…なんというかあちらっぽい…外国っぽいプロポーションなんですよね;

くーろんのイメージはもう少し等身が少ない感じ(↑^_^;)

内容は…これから見に行かれる方もあると思うのでふせますが、わかりやすくよくまとめられてたように思います^^v

とにかく美しい!観に行って良かったですshine

|

« 笛吹きはむ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今晩はmoon1
アリエッティ気になっていました!おもしろそうですよね✿でも、その日にすぐ、デザイン画を書き込めるのがすごいです♪
今日はトトロもありましたね!アリエッティのデザイン画は○○という監督さんが描いたと、紹介がありましたが、宮崎駿の原画で、書き込んだり、音や色づけなど色々な所に発注して映画作品ってできているのだなぁと感心でした。声優さん達も有名な人が多そうな感じだったので、楽しめたのでは?ああ、私も見に行ってみたいなぁ~✿

投稿: わこちゃん | 2010年7月24日 (土) 00時18分

わこちゃんさまhappy01

今回の監督は「ジブリでもっともうまいアニメーター」さんなのです(^◇^)
若手…と言えますが、とても熟練した腕の持ち主でいい出来だったと思います^^
…声はね~みんな俳優さんなんですよ~それも大物…;
くーろん的にはちゃんと声優さんを使ってほしかったですね~gawk
体調がいい時、機会がありましたら是非観に行かれてくださいhappy01

投稿: くーろん | 2010年7月24日 (土) 06時01分

夏休みと重なるからアリエッティは観ないかもって
おっしゃっていたけれど、観れたのですね!

ちょっとだけスカパーでも紹介されてたけれど
緑がきれいでした...
でも、アリエッティどころかその前のも全然
やらないですからねー。
一応衛星でも、日テレだったかなんか、
ジブリと縁が深いところはあるのになあ。
やってほしいな...
アニメーターって、水のシーンで一番ジブリでうまいとか
いわれたかたでしたっけ。
あの映画も観てないし。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年7月25日 (日) 02時27分

めんまねえちゃんさま(*^_^*)

友人も行きたいってことでしたので、善は急げで(?)行ってきちゃいました(^◇^)
すんなり入れてよかったですwink

そうそう!ポニョで海のシーンを書かれたアニメーターさんが監督なんです^^
そりゃーもー動きの良さといい、美術の美しさといい
他の難点をおぎなってあまりある出来でしたよ~
くーろんはポニョより良かったと思ってます(^_^;)
ダラダラした部分がなかったところが英断だったんじゃないかと想像したりしてcoldsweats01
機会がありましたら是非観てみてください~

投稿: くーろん | 2010年7月25日 (日) 06時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 笛吹きはむ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »