« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

遥かなる歯医者と治癒の道…

      Cocolog_oekaki_2010_07_28_17_10

またも往復3時間もかけて歯医者に行ってまいりました;

まーだ、完全に良くならないんですよ~

「これは虫歯!よっしゃ削ろう!さあ抜こう!」

と言う治療ではないので、ちまちま時間かかるんですね~はぁ~

この暑さも良くないらしく、歯ぐきの疲労も暑さが和らぐまで続くようですsad

治療費は安いのですが、交通費がね~~ああ、引っ越すんじゃなかった(-"-)

それでも首まで痛んでいた頃に比べたら格段に良くなったので

あせらず行きたいと思います…;

| | コメント (4)

暑中お見舞い申し上げます

Aozora 毎日ド暑いですね~皆様体調崩してませんか?

休みだった今日…くーろん3時間も昼寝しちまいました(エアコンついてたし、ついつい^_^;)夜もちゃんと寝てるんですけどね~

起きてちべたく冷やして食べたところてんの旨かったことhappy01

惜しいかな、全然食欲衰えなくて…却って水分取るので夏太りしやすいのが悲しいです;

まだまだ続く夏、どうぞ夏バテせぬようご自愛くださいね~

| | コメント (4)

アリエッティを観てきました♪

Xpg 夏休みだったので、ものすごく混んでるかと思いきや、場所が田舎…いえ地方都市だったからでしょうか、すんなり席が取れました(^◇^)

さすが「ジブリの美術!」を堪能できる作品ですhappy01

ただ小人さんのデザインが…なんというかあちらっぽい…外国っぽいプロポーションなんですよね;

くーろんのイメージはもう少し等身が少ない感じ(↑^_^;)

内容は…これから見に行かれる方もあると思うのでふせますが、わかりやすくよくまとめられてたように思います^^v

とにかく美しい!観に行って良かったですshine

| | コメント (4)

笛吹きはむ

以前線描きした絵に着色してみました(^◇^)

Fuexpg画像をクリックすると拡大されます

もったりした、油絵のような、アクリル画のような調子が出ました^^

…新しく入れたソフトはこんな風にいかないんですよね~;(まだ慣れてないsweat02

バージョンアップのお知らせが出てましたが、ダウンロードでサイズアップも望めるのでしょうか…(でも有料だったら困るな;)

| | コメント (2)

小さな人

金曜ロードショー、また見ちゃいました(^◇^)

      Cocolog_oekaki_2010_07_17_15_53

           「パウルの動く城」……sweat02ゴメンナサイ

ジブリの新作が公開されるようですね~

「床下の小人」…子供の頃読んだはずなのに、内容が全然思い出せません;

小人ものでは、佐藤さとる氏の日本のコロボックルのシリーズの方が好きで、そちらは今でも鮮明に思い出すことが出来るのですが(^_^;)

そういえば、まったく内容は違うものでしたがアニメもありましたっけ…

葉っぱの影とか、草むらに彼らが潜んでいるのは…と、目を凝らしていたこともありましたね~

羽を持った妖精よりも、身近に、現実に居るような気がしていたものですhappy01

実は、今でも、自然溢れる場所に行くと、彼らに出会えるような気分になったりします~^^

| | コメント (4)

あの日に帰りたい…

いえね~うちのPC、しょっちゅう起動できなかったり終了出来なくなったりするんですよ~bearing

まだ買って1年ほどなのに…;

なので、もう何度か「システムの復元」してるのですが、これってまさに「あの日に帰りたい」だな~

なんてふと思った次第で(^_^;)

これでスムーズに作動するといいのですが……

Fuexpg_2 みなさんは帰りたい「あの日」ってありますか?

くーろんは…今もてんでパッとしない人生を送っていますが…

よくよく考えてみたけど…過去もあまり…と言うか、さほどいいことなかった気がするので

「帰りたいあの日」が、ないんですね~サビシー話だなぁ~(^_^;)

Pa0_0244

それにしても、新しく入れたソフトがあまりに使いづらくて、久々に使った今までのソフトの使いやすさにちょい感動happy02

これで大きなサイズがあればいいのに~~;

| | コメント (5)

使いにくい~;

大きいサイズで描けるお絵かきソフトを入れたのはいいのですが…

使いにくい~despair思うようにいかない~sweat02

Photo 全然イメージしたようにいかなくて;今まで使ってたソフトはすんなり溶け込めたんですけどね~;;

フォトライブラリーにサイズが小さすぎて登録できないのが難点なので

なんとかしたいと思ってはいるのですが…シクシクsad

| | コメント (4)

坂の上より

最近のお気に入りスポットhappy01

       Cocolog_oekaki_2010_07_08_06_14

坂の上から眼下にちんまり町が覗ける光景^^

両サイドは緑に覆われた狭くて急な坂道が延々と続くさまは

海こそないものの、まるで尾道の景観のようです(行ったことないけど;)

そこここに、にゃんこがのんびりしてるところも、そんな感じ(^◇^)

…でも、登りはとても大変ですだ;(1度登ってこりました;)

| | コメント (4)

りにゅーある♪

      Cocolog_oekaki_2010_07_04_15_30

このあっつい中、ふと思い立ってHPをリニューアルしました(^_^;)

と、言っても中身は変わらないので、相変わらずつまんないし殺風景ですし

数か所問題もあるのですが…;おいおいなんとかしますcoldsweats01

で、現在の状況;扇風機はPCにあてるべくつけて、保冷材を横に置いて

時々本体をば冷やしつつ、がんばっております(^_^;)

くーろんは湿気には弱いですが、暑さには比較的強いです…

が、パソコンちゃんのためにはエアコン付けた方がいいのでしょうね~~

ちなみにくりんも保冷材とひえひえシートでしのいでおりますhappy01

| | コメント (4)

サマーコンサート♪

お教室の1角に、くーろんの複製画を展示販売していただいている音楽教室アルテノーバさんが、7月10日にサマーコンサートを開催されることとなり、そのパンフレットにくーろんの絵を使って頂きました(*^_^*)

Caeqlpnq 突然、オーナー先生からtelephone連絡が入って(@_@;)

初めてお声を拝聴しましたわ^^なんだか臨場感あふれます~

嬉しいことに、こないだのデジ絵を気に行って頂きまして、このような運びとなりましたhappy01

こういう形で見ると、自分が描いた絵じゃないみたいですね~

成長した子供を見るようで嬉しいです♪

出来ればコンサートにも行きたいのですが…奈良…sweat01

うーーーん;;無理ですぅdespair

お金さえあればね~~相変わらずびんぼでツライです(^_^;)

コンサートの詳細は左サイドリンク集、もしくは記事上部の「音楽教室アルテノーバ」のリンクよりどうぞ(^◇^)

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »