« ピアノを描こう♪ | トップページ | ピアノ絵の1 »

土砂降りっ!

      Cocolog_oekaki_2010_06_18_16_39

今朝は暑かった…そして日も照っていた…

関東も梅雨入りしましたがね…

今日も天気は下り坂って話でしたけどね…

でも予報は夕方からって言ってたと思うんですけども~bearing

昼過ぎから土砂降りになっちゃいまして;

小さな折り畳み傘ではほとんど役に立たず、もう結構ずぶ濡れ……

カエルさんは大喜びかな~~(^◇^)

紫陽花はじめ、花々も嬉しそうに見えたから、ま、よしとするか(なんだその上から目線は^^;)

|

« ピアノを描こう♪ | トップページ | ピアノ絵の1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああーカエル!!(笑)
そうなんですよ、うちのなかのカエルもね、
外で雨が降り出すと鳴く子がいますよ。
湿度の関係?またべつのこと?
でも面白いですよね。

私にとってはヒーリングな音、カエルの声。
しかし正直イエアマガエルの声はあまりよくない。
ヒキガエルのほうがずっと子犬みたいでかわいいし。
アマガエルも個体差でいろんな声がいるから...

って何の話?

うちは、不便な中途半端なところにあるので、
自転車で出かけられぬイコールどこにもいけないという
めんどくささがあるので、外に出るときは
憂鬱かも...花も、ベランダとか木の下の植物は
案外雨が当たらず、水まきしなきゃいけなくて、
雨なのに変な人になりますしねー。(笑)

投稿: めんまねえちゃん | 2010年6月18日 (金) 21時00分

めんまねえちゃんさまhappy01

部屋の中でも雨だってわかるんですかね~(^◇^)
面白ーい^^
カエルの声っていろいろありますよね~
ピックリするくらい大きな声でぼーぼー言ってたり
カエルとは思えない美声だったり…
うん、奥が深くていいですね♪自分の持ち歌とかあるのかなrain

雨の日、自転車は大変ですよね(-"-)
傘射すのは危ないしカッパ着ても顔が濡れちゃいますものね;
これからの季節、外出は憂鬱になりますよdespair
くーろんも歩く量が減りますわ…トホホsweat02

投稿: くーろん | 2010年6月19日 (土) 07時15分

こちらもよく降りましたよrain
カエルさん、かわいいhappy01雨降りも楽しくなる絵ですね。
梅雨も嫌いじゃない…(ちょっと無理もあるけど)
緑がキラキラきれいでしょshineあじさいも鮮やかな色、大好きな色が、しっくり落ち着いて素敵です。
家の中にいて、雨の音を聞くのも幸せを感じます。
ちょっと詩的な気分にひたるのもいいじゃない?
お庭の水やらなくていいhappy02これも有り難い!

投稿: shuko | 2010年6月20日 (日) 00時34分

shukoさまhappy01

子供が描いたみたいな無邪気な感じ…を、めざしましたが
難しいですね~coldsweats01

家の中で雨音を聞く幸せ…よくわかります~happy02
くーろんは更に嵐の中、うちでお風呂に入ると幸せなんです~
雨音聴いてると安らぎ感じますよね(*^_^*)
花の水やり、これもパスできるのも有難いかも^^

投稿: くーろん | 2010年6月20日 (日) 07時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« ピアノを描こう♪ | トップページ | ピアノ絵の1 »