« 新しいお絵かきソフト | トップページ | サマーコンサート♪ »

幸先悪いスタートかも;

       Cocolog_oekaki_2010_06_27_16_11

もうすでにできあがっている一種独特な雰囲気に居心地悪~と感じてしまったら…

誰かと比較されて常に「無能」の烙印を押されてしまうような

そんな予感がしたら…

もうすでに挫折感が漂っています;

きっとこれから多大な「疎外感」や「失望感」に溢れていくんだろう…

そんな不毛な予感にどんより…despair

早いうちにケリつけてしまおうか……;

|

« 新しいお絵かきソフト | トップページ | サマーコンサート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!はじめましてhappy01
ココログ広場で見つけてのコメント投稿です。
絵上手ですね!文章と絵が見られるって、楽しいです。
どうやって、張り付けているのでしょう?それに、広場の利用法もあまりわからず…なので、また、このページを見るのも、
自分が検索した履歴をたどって、見る事になるので、また来られるかなぁ…と思いつつ…です。
絵を描くのに、時間はどのくらいかかるのですか?
このページも見やすいしとっても可愛いです✿
また、覗けたら覗きに伺いますね!次回作品も楽しみです♪

投稿: わこちゃん | 2010年6月27日 (日) 16時48分

なになに??
マイナスの予感は捨てて、素敵な自分を見つけて褒めてあげてください。下を見たらどんどん下がっていくから、少しでも上向きに進めば、必ずいいことがあるからgood

投稿: shuko | 2010年6月27日 (日) 22時34分

お仕事のことかな...
うーん、雰囲気が「いちげんさんお断り」みたいな
とこありますしね。
でも、今回もし気楽になれるとしたら、
バイトっておっしゃってたことかな...
就職で、ばっちり1年契約とかしてたら
つらいけど、
(今はどんどん、バイトでもすぐ見つかるわけじゃ
ないのでそんな気楽にはなれないものですが)
でも、もしストレスがあまりにひどく、
収入と比較して見合わない。たとえば精神を病みそう、と
思うくらいつらかったら、
考えるのもいいことかもしれない、と私は思います。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年6月27日 (日) 23時46分

shukoさまhappy01

自分は頑張ってるつもりでも周りの評価がまったく得られないと
これは大きなストレスになってきますよね~
後、雰囲気になじめない…と…
ちょっと考えてしまいますdespair

めんまねえちゃんさまhappy01

わあわあしててちょっと馴染めない空気なんですよ;
1~2人が原因なのですが…
それにノらないと「よそ者」扱いのような、そんなところで;
よそ者でいいんですが、一緒に仕事をしないといけないところが辛いsad
前任と比較されそうなのも嫌ですよね;

でもね~ほんと今仕事ないんで;
年寄りは余計にbearing
困りました~~ちょっと様子見ですね;

投稿: くーろん | 2010年6月28日 (月) 06時00分

わかりますよぉthink
人とのストレスほどつらいものはないannoy私も長年苦しんできましたよ。それが、自分の意志で避けられるなら楽だけど、身近過ぎて、ほぼ永久に避けられない場合は、できるだけ風当たりを弱く工夫するしかないですよね。腹立っても関係が悪化したら最悪だし、そこは、冷静に客観的に冷ややかに笑ってやるのです。表面は穏やかにつかず離れず親しげに。こんな事でストレスをもつのはくだらないと思うから余計に腹が立つ!そんな自分に腹が立つ!評価されないのも悔しいですね。価値観がちがうとね。その苦しさをチャンスと考えられませんか?アイデアをしぼる、角度を変えてみるチャンス。本当にくだらない職場なら、出て行く準備も必要かな。ごめんね、えらそうに言って。大きく変われるチャンスにしてください。そこをいつかけっ飛ばせるよう、ひそかに自分を磨いてください!

投稿: shuko | 2010年6月29日 (火) 00時12分

shukoさまhappy01

温かいコメント、ありがとうございます~

もうどうしようもないんですよね~;合う、合わないの問題というか…despair
いつも職場では100匹くらい猫かぶっているくーろんですが
今回はもう100くらいかぶろうかと思います(^◇^)
少し落ち着いてきたので心にもちょっぴり余裕が出てきましたup

くりんのためになんとかまずはふんばってみますrock

投稿: くーろん | 2010年6月29日 (火) 05時34分

ちょっと、ねこかぶりを倍に増やそうという
余裕が出ましたか?よかった...
とにかく、私も糊口をしのぐために
ひどいとこでバイトもしたことあるけど、
あーもう、一分一分が長いこと。
ほんとにつらいですよねー。
でも、連日の求人の応募電話とかもつらいし...
ううううううううう。

とてもよくわかります...
体壊さないようにしてくださいね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年6月30日 (水) 00時36分

めんまねえちゃんさまhappy01

どこ行ってもなんかしらあるとは思うんですよね~
それがどの程度なのか…ってなところでして;
今ほんとに仕事ないし、年寄り受け入れてくれるところも
なかなかないのでちょっと様子みようかと思いますcoldsweats01
職場の玄関先のはっぱ掃除してたりして…
暑かったけど一人になれてほっとしました(*^_^*)

投稿: くーろん | 2010年6月30日 (水) 05時58分

わこちゃんさまhappy01

コメントがなぜかスパム扱いされていて、まったく気づかずにいましたshock
申し訳ありません~せっかく来ていただいたのに…
コメントもありがとうございますhappy01
特に…と言うかまったく問題ないのに;
(逆にはっきり問題なコメントが表示されてたりするのにannoy
なんででしょう~ヒドイですねangry
お返事、すごく遅くなってごめんなさい~~
(表示も遅くてごめんなさい;;)

また見に来ていただけたら嬉しいですsweat02

投稿: くーろん | 2010年7月 8日 (木) 05時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 新しいお絵かきソフト | トップページ | サマーコンサート♪ »