« くりん | トップページ | くりん2 »

まりん

Photo 昨日、めんまねえちゃんからリクエストがありました、まりぼー(まりんの愛称)ですhappy01

くりんの前に居たジャンガリアンハムスターノーマル♂で、くりんとまったく同じ種類ですが

性格は全然違います^^

くりんはびびりーですが、まりぼーは物事に動じず、温和で優しいハムスターでしたheart04

食べ物の好みも違いますね~(^◇^)

まりぼーが持っているのは大好きだったおみかんですshine(絵文字にみかんがなかった;)

ちなみにくりんは菜っ葉好きなので、はっぱ持たせてみました(*^_^*)

まりぼーは時折、こんな笑顔を見せてくれたので、それを表現したくてちょっと手こずりました;

もっと可愛かったな;ゴメン;;

|

« くりん | トップページ | くりん2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まりぼっちゃま、優しそうな、、だけど
少し遠いようなだけどくりんちゃんと比べたら
やっぱりお兄ちゃんなんだな・・って感じます
くりんちゃんはまだくーろんさんにとって、
赤ちゃんみたい。。。。

投稿: sati | 2010年6月 2日 (水) 00時09分

わー、リクエストに答えてくださってありがとう!

やっぱり、まりんちゃんは笑っているんですね。
よく、にっこにこの笑顔になっていましたよね。
そうそう、ミカン持って。
ちょっとおにいちゃんだなあ。くりんちゃんより。
どっちもかわいいですよ!!

あります、ラフが一番いいって。
基本、ちょっと数本のやさしいラインがある絵が
すきなのかもしれません。きっちりするとイメージが違うというか

全然話、違うけれど、
ジュエリーとかでも、なんか、イラストレーターとかで
描くデジタルの手法もあるけど、私はあまり
好きじゃなくて...やわらかい線一本分の雰囲気が出ないです。
ペイントソフトはそれなりに自分でもすきなのですが、
ドローというか製図のソフトでかくのはちょっと、
まだまだたどり着けない境地です。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年6月 2日 (水) 00時09分

satiさまhappy01

もっとおぼっちゃまっぽくしようとも思ったのですが
色々やってみてこんな感じに落ち着きました(*^_^*)
可愛くしよう、でもあまり赤ちゃんぽくならずに…
と、ちょっと手こずりました(^_^;)
そうですね~おにいちゃんのイメージ強いですよgood
くりんはまだ突然何かに驚いて袖に飛び込んできたりするので(^_^;)
まだまだ赤ちゃんだな~coldsweats01です(^◇^)

めんまねえちゃんさまhappy01

調子に乗って描いてしまいました(^_^;)

まりぼーの方が難儀したので、ちょっと線が整った感じになってしまいましたcoldsweats01
やっぱりラフが一番良かったってありますよね~
随分前から、カットの場合、線をイラストレーターで整える(あるいは全て作業する)
のが出版社からは奨励されてたのですが
くーろんは断固、手描きにこだわっていました(^_^;)
多少よれてても、それが絵の良さではないかと…

今はもちろんデジの良さもわかってるつもりですが
雰囲気のある作品が出来るには、くーろんはまだまだ修行せねば…ですthink

投稿: くーろん | 2010年6月 2日 (水) 05時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« くりん | トップページ | くりん2 »