« まりん2 | トップページ | みいつけた♪ »

マハリク☆ピピルマ☆ハートキャッチ

Photoてきとーなサンプル…オリジナルです(^_^;)

魔法少女もの(変身少女もの)って、今も昔も基本設定そのものはそう大差ないみたいに見えますね~

ただ、人数は増えてくみたい…ものによる?

そういえば仮面ライダーがすごい人数増えてるような……敵も大変だなぁ~coldsweats01

|

« まりん2 | トップページ | みいつけた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔からこうゆうパターンだったのかしら。
こどもたちは「守護キャラ」や「フェアリーテイル」に
はまっています。いまさらだけど、マスコットにアイテム!
デスネェ!お教室用・・の色の発色、綺麗ですごく好きです
どんなになるのかな。

投稿: sati | 2010年6月 7日 (月) 22時41分

satiさまhappy01

いつの世も少女の憧れですよね~shine
サリーちゃんからしか確認できないですが(もちろんその後の全ても把握できてるわけじゃないんですが)
みんな、こんな感じ~に、作られてますよねhappy01
最近は特にアイテム・マスコットにも力が入っているようで^^
(フェアリーテイルは種類も多いような…)
このパターンはすたれることは絶対ないですよね(^◇^)

お教室用…で、描いてみましたが…
難しいです;アナログでぼちぼち描くかも;;

投稿: くーろん | 2010年6月 8日 (火) 07時46分

やっぱり、こう大人が絡むと
「アイテム」とかが多いと、
お金になるんでしょうね。おもちゃとかカードとか...
マスコットはぬいぐるみとかにもなるし...
わかりませんが。(笑)
あと、人数が増えていくのもたぶんですが、
私はジャニーズの大人数とかエグザイルとかみたいに、
「こんだけいたらだれか好みがいるだろう」的な
そういう、人寄せのように考えたりしてます。
...私も大人なのねえ。(笑)

私は、そうだなあー魔法少女だとクリーミーマミが割りと好き。っていつまで見てるんだよ!(笑)
あんまり最近すぎるのは見てないなあ。いったん見てみて、
こらあかんと思うと見なくなるの。結局話とか声とか、
相方(ぬいぐるみとかキュートな生き物とか)がいいとか、
なんか設定がすごいとかぐっとこなきゃ。
くーろんさんもこのキャラクターで話を...!!

投稿: めんまねえちゃん | 2010年6月 8日 (火) 23時46分

めんまねえちゃんさまhappy01

そのとおりですよね~ロボットもそうだけど…
女の子ものは何売ろう…ってなった時
アイテムやマスコット!ってなるんですよね~
そお!「どれか一人は好み」状態ですね(^_^;)

「ピピルマ」ですね~ものすごく可愛かったですよね♪
くーろんはね…プリキュア可愛いと思います…はい;;

ええ?!こんなしゃべれる不思議なハムスターつれた魔法少女を?
(…少し設定出来てたりしてcoldsweats01

投稿: くーろん | 2010年6月 9日 (水) 07時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« まりん2 | トップページ | みいつけた♪ »