« ペンタブが来た~~(^◇^) | トップページ | ペンタブ 練習その2 »

ペンタブ練習 その1

ペンタブについていたお絵かきソフトで描いてみました(^◇^)

1 くらげさんです~happy01

(画像をクリックすると少し大きくなります)

どうしてもこうなると、やはりパステル調になりますね~そしてどんな画材を使っても

なんとなく”くーろんの絵”になるもんですね(^_^;)

視力の弱い人が描いた絵…って感じしますよ、我ながら…

次は水彩調に挑戦してみます(^◇^)

私信:例の変な波紋は、まったくでなくなりました^^v

|

« ペンタブが来た~~(^◇^) | トップページ | ペンタブ 練習その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんさん こんばんわ~pig

すごい!もうここまで描けるんですねぇ!
この絵もそうですが、マウスではなかなか描けないですよね(まあ、描こうと思えば描けますが…)

フォトショでもペンタブで、イメージが大きく変わりますよぉ~

投稿: Fatbaby | 2010年5月14日 (金) 21時44分

Fatbadyさまhappy01

ありがとうございます~;
まだまだペンに慣れたとは言えず、色も思ったような色が出来なかったりしてますが
結果が出るのが早いのでいいですね~
(失敗した!と思ったらすぐ戻せるし;)
結構ぎゅっと筆圧かけて描いたほうが線は描きやすいようですねcoldsweats01
いろんな効果もあって面白いです(^◇^)
マウスではちょーーーっと線部分が難しいですよね;

なるほど…フォトショもペンタブ効果で威力倍増なのですねhappy02

投稿: くーろん | 2010年5月15日 (土) 07時26分

うーん、すてき。
やっぱり、絵を描くソフトで、タブレットで
だと違いますね!
私がまだ持ってるやつはウインにはつなげないから、
なんか買わなきゃ...
くーろんさんのお使いのタブレットはどちらのですか?
一番有名なあそこのかしら?

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月16日 (日) 00時15分

めんまねえちゃんさまhappy01

ワコムの小さい版です(^◇^)
多分一番有名…ですよねwink

中々思うようには描けませんで…
慣れるしかないのでしょうね~久しぶりに頑張ってます(^_^;)
「めんまんが」のためにも(そのソフトのある)ペンタブ
オススメです~(くーろんはまだ使ってませんが)

投稿: くーろん | 2010年5月16日 (日) 07時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« ペンタブが来た~~(^◇^) | トップページ | ペンタブ 練習その2 »