« ペンタブ練習 その1 | トップページ | ペンタブ 練習その3 »

ペンタブ 練習その2

       Cocolog_oekaki_2010_05_15_17_03

いや~描いてる途中でまた変な波紋が出てきてしまって…;

ビスタ以降だと変なサービスのポジションアクションがありまして…

ペンを置くとそこにわっかが出てきて、全然描けなくなってしまうんですね~sad

初日もそれで友人と四苦八苦したのですが、苦労して消したはずなのに

今日またわっか復活!ガビーーーンsweat01

調べて、なんとか自力で消すことができました…;;

でも明日また復活してたらどおしよう~~~(T_T)

さらに付属のソフトでレイヤーボックスが出なくなってしまい……

これは何かくーろんの見落としかもしれないので、よく探してみます…ヤレヤレ;

で、今回、初めてレイヤーでまず下絵を描いて、別のレイヤーで色をつけて

下絵を消して、仕上げていく…みたいなことをやってみました(^◇^)

ペンに中々慣れないので顔が難しいですね~手とかも;

まだまだ…全然これから状態です~(^_^;)

|

« ペンタブ練習 その1 | トップページ | ペンタブ 練習その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この女の子の絵、素敵ですheart01heart01
柔らかくて、優しくっていいですねぇgood

あったかい物語があるみたい!

投稿: shuko | 2010年5月16日 (日) 00時05分

パソコンって、ひとつ勉強しても、
どんどんなにか変わっていくものだから大変ですよね...
基本とってもアナログな私にしたら、
無駄にパソコン歴は長いけど
ぜんぜん身についてない。というか、
白黒画面のときからなんて、今に応用できない
ことばかり。(笑)
波、出ないといいですね。

この絵も素敵です、ちょっと油絵風に見えたりして...
十分使いこなしていらっしゃいますよ。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月16日 (日) 00時17分

shukoさまhappy01

ありがとうございます~
汗かきかき、描いてみました(^_^;)
思うようにまだペンが動かないので表情が難しかったです;
もうちょっと描けるようになるように頑張りますねrock

めんまねえちゃんさまhappy01

まるいわっかがびよん!と出てくるのがホントに迷惑な機能でしてbearing
カーソルがそれで見えなくなっちゃうので…なんのためにあんなサービスついてるんでしょう…(-"-)
四苦八苦してまた消しましたが…もう出ないかな…出ないでね;

ありがとうございます~
色のせが面白い調子だな…と思って、意識して油のように乗せてみました(^_^;)
が、まだまだまだまだ…これからですね~sweat01

投稿: くーろん | 2010年5月16日 (日) 07時13分

優しい絵ですね。こういうの描きたいなあ。
もしかして既にされてるのかもしれませんが、
コントロールパネルの「タブレットとペンの設定(win7ではペンとタッチ)」のプレスアンドホールドをOFFにし、
ダブルタップの領域の許容範囲を最小にするとスムーズに書くことができます。
ワコム製ペンタブの場合は、この設定に加えて「ペンタブレットのプロパティ」のダブルクリックの距離を最小にすると、輪っかもあまりでなくて、スムーズに書くことができますよ。
余計なお世話だったらすみません・・・・・。

投稿: むっちゃん | 2010年5月16日 (日) 10時21分

むっちゃんさまhappy01

ご訪問・コメントありがとうございます\(^o^)/

さっそくコントロールパネルを開けて「ダブルタップの領域」
を最小にしてみましたhappy01
更に「ペンタブレットのプロパティ」のダブルクリックの距離をも最小に設定しました(^◇^)
プレスアンドホールドまではなんとかやったのですが
ここまでは知りませんでしたので助かりましたhappy01
丁寧なご説明、ありがとうございました^^
今のところ、わっかも出ず、快適に作業できそうです(*^_^*)

どうぞまた遊びにいらしてくださいねwink

投稿: くーろん | 2010年5月16日 (日) 13時29分

くーろんさん こんにちわ~pig

カワイイ女の子ですね
手にはなにが乗っているのかな??

Vista以降だとそんなことがあるんですか?
よく考えると私はXpでしか使ってないなぁ…
システム部分(OS)で噛んでいるとすれば、フォトショでも同じようにでてくるんでしょうかねぇ?

投稿: Fatbaby | 2010年5月16日 (日) 16時34分

Fatbadyさまhappy01

エライめに逢いましたよ~(^_^;)
まったくいらんことしいでして;
色々教えていただいてなんとか消すことに成功しましたhappy02
システム・セキリティのサービスも消したので
よくわかりませんが、そんな辺りからフォトショでも出現するのでしょうか…despair

女の子は最初猫を乗せてたのですが、うさぎに変更しました…
って、腕がないし、ココログお絵かきツールでは尚更わからないですね(^_^;)

投稿: くーろん | 2010年5月16日 (日) 17時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« ペンタブ練習 その1 | トップページ | ペンタブ 練習その3 »