« うちのこキャラ | トップページ | ペンタブ練習 その1 »

ペンタブが来た~~(^◇^)

     Cocolog_oekaki_2010_05_13_17_15

人生初!ペンタブでのお絵かき(*^_^*)

いや~友人が誕生日プレゼントということでペンタブを持ってきてくれましたshine

嬉しい~~

早く慣れてスラスラ描けるようになりたいです~^^

|

« うちのこキャラ | トップページ | ペンタブ練習 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペンタブレット!!!
そう言えば、sakuraも前~~~っに買った気が・・・。
写真加工しようと思って買ったものの、どうにも使い方が飲み込めなくて・・・coldsweats01
イラストを描くのとは、また違うタイプなのかなぁ???
さっき、HP見てみたら、sakuraが持ってる板(?)と形がちが~~~うっっ!!
sakuraのはもう古いのね・・sweat01
 
ペンタブのイラスト、楽しみにしてま~す♪♪

投稿: sakura | 2010年5月13日 (木) 21時40分

くーろんさん こんばんわ~pig

ペンタブ!思うように使えるまで二週間ほどかかると思います。慣れると「マウスってこんなに使いにくかったのか!」と思えますよぉ~

どのタイプなのかが解らないですが、右クリックに当たるペンのボタンは人差し指より親指に任した方が使いやすいですよぉ(いや、私だけの使いやすさなのかもしれませんが…)

投稿: Fatbaby | 2010年5月14日 (金) 00時17分

くーろんさん、誕生日だったのですね!
おめでとうございますー。私、
マック使ってたときは仕事でもタブレット
でかいてたんだけど、
ウインにしてから買おうと思いつつまだなのです。
いいなー、まんがのために買わねばと思ってたの。
私もそのうちタブレット仲間になるかも。くーろんさん、誕生日だったのですね!
おめでとうございますー。私、
マック使ってたときは仕事でもタブレット
でかいてたんだけど、
ウインにしてから買おうと思いつつまだなのです。
いいなー、まんがのために買わねばと思ってたの。
私もそのうちタブレット仲間になるかも。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月14日 (金) 01時10分

ペンタブレット、私も欲しいのです!!
「えっ、何をするのかですか?」
それはもちろん「絵を描く為ですbomb

これでも「中・高」と美術部に入っていましたので!
(事実です)
運動は空手やらマラソンなどをしていましたが・・・

マウスで何度か描いてみたのですが
「アンパンマンの顔」もまともに描けませんでした
(マウスのせい?)

ところで、お誕生日だったのですか?
では今朝送ったものはプレゼントとして受け取ってください。
最初は「母の日の・・・」と考えたのですが
「失礼」かと思いましてrun

投稿: TAKASU | 2010年5月14日 (金) 08時52分

Fatbadyさまhappy01

2週間で慣れますか(@_@;)
まだまだ思うところにペンが行ってくれないんです~;
でも格段にスピードはすでに違いますね^^
友人も相当描けるのですが、ピクシブでものすごくうまいデジ絵を見て
「おわあああ!!こんなことも出来るんだ~」とビックリ(^◇^)
これからかんばって、色々挑戦してみたいと思います~

友人は日常的な操作も全てペンで行っているようなのですが
その方が手に負担がかからないとのことでして…
くーろんもそうなっていくでしょうかね~

ワコムの小さい版です~右クリックのを親指…
やってみます!

めんまねえちゃんさまhappy01

いえ…誕生日は来週なのですが、善は急げ、と言う事で(*^_^*)

漫画ソフトがついてるようなので、もう少し慣れたら挑戦しようと思っています(^◇^)
便利ですよね~スクリーントーンもついてるんですって~
吹き出しもオートシェイブのように出るらしい…
ねえちゃんはもしかしてもうお持ちかも…と思ったのですが…
色々出来て、楽しそうですよ(^◇^)
機会があったら是非!

TAKASUさまhappy01

ええ!美術部だったのですか(@_@;)
うわ~今度ブログででも作品見せてくださいな~油絵とかですか?水彩はもちろんですよね^^

ペンタブ、デジ絵をやるなら必需品なようです(^_^;)
マウスはくーろんもこの「お絵かき帳」でぼちぼち描いていましたが
ごらんのとおりよれよれでして…;
難しいですよね~マウスも慣れるとバリバリ描けるようになる方もあられるようなのですが…
ペンも中々思うところに行ってくれなかったりするのですが
すぐ慣れて、慣れてくれば色々自在に楽しめるとのことなので
ちょっとがんばってみたいと思います~

いえ…誕生日は来週なのですが…;
え?母の日?ま、くりんの親ではありますし(*^_^*)
メール、後でゆっくり拝見させていただきます~
いつもありがとうございます

投稿: くーろん | 2010年5月14日 (金) 09時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« うちのこキャラ | トップページ | ペンタブ練習 その1 »