« 面白メーカー♪ | トップページ | 掃除スイッチON! »

機種変しました

え~総務省がですね~なにやら周波数再編とやらをやるそうで…;

なんでしょうね~地デジだの周波数だの…think

そのためくーろんが今使っているケータイが使えなくなるとの連絡がありdespair

もちろんすぐにではないのですが…いろいろ考えて…変えてみました(^◇^)

簡単ケータイに!!

      Cocolog_oekaki_2010_05_04_15_07      

だって…それが一番安かったから…

もう電話かけれてメールできればいい!ってことで決めてしまいましたshine

ちょっと見た目カッコ良かったり、機能がちょいとついてるとホント高いんですよ;

でもそれが時が経てばすごく安くなるってものでもないですしね…

解約も金かかるし…仕方ないですね~生活必需品ですからね~(^_^;)

|

« 面白メーカー♪ | トップページ | 掃除スイッチON! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは、つい先日にいちゃんの携帯がずっと
通話もおぼつかないほど壊れてたので、
白ロム買ったんですよ。
にいちゃんはかんたんケータイ許してくれんかった...
そのへんうるさいからなあ。(ぐち?)

で、私ももう何年使ってるかな。
でも、使えなくなるって言われたら
変えるしかないですよね。
私は前にphs使ってたんだけどもう使えません、
って何度も連絡が来て、
で、まあぎりぎりまで...ってやってたら
ものすごい有利な移行のチケットがきたので
ようやくドコモの普通のにチェンジ。
でもそれ以来また同じもの。ぷぷぷ。

写真は、カメラ壊れてて写せないし...
でも通話とメールはどうにかできるから、
まあいっか、なのです。

最近の携帯高すぎますよねー!!

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月 4日 (火) 22時52分

めんまねえちゃんさまhappy01

え…にいちゃん、かんたんケータイだめですか?
年寄り向けだから?ダサイ?…ううう…

ねえちゃんの携帯、ワンセグが怪しかったのを覚えてますが
元々がいい機種なので長持ちされるのでは(*^_^*)
くーろんのもまだ3年9ヶ月で現役バリバリだったのですが
今年の8月で使えなくなってしまうというし
キャンペーンがいつまたあるかもさだかでなかったので
(割引があまりないかもしれないですしね)
ここで決断してしまいました(^_^;)
本当に高いですよ~新規で別に移動しようかと思っても
解約料がまたかかる……
今度のは通話とメールに専念して大事に長持ちさせたいと思ってます(^◇^)

ちなみにさすがカンタンケータイ…歩数計がついてまして(^_^;)
昨日1万歩以上歩いてたんですよ~(@_@;)
…でも消費カロリーはたったの500キロカロリーくらい……
痩せるにはほど遠かったです(^_^;)

6日…どうですか?無理そう?

投稿: くーろん | 2010年5月 5日 (水) 07時17分

よろずやのほうにもお邪魔して
コメントに書きましたよー。
熱は微熱なんですけど、とりあえずあがりはせず、
でも完全に下がらず...なのです。
で、夕方ちょっと気持ち悪くて寝てたので、
おなかも空いたし目も覚めて、
薬を飲もうかとおきてちょっとスープやらなんやら
食べて、というあとのところです。
時間がむちゃくちゃになるかなと思うけど、
まだひどくないうちになんとかとどめたいところ。
かぜなのか?よくわからないけど、
気温差も激しかったし、単に疲れかも。
にいちゃんみたいにセキがんがん出てないし...

くーろんさんにうつるものじゃないなら、
7日にずらして伺いたいですが、ちょっと明日様子みつつ
またメールしますね。
ご心配、ありがとう、お会いしたいなあー。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月 6日 (木) 02時26分

めんまねえちゃんさまhappy01

ほんとにご無理なさらずに…
ねえちゃんは微熱でも熱に弱い方ですから無理して動いちゃだめですよ~;
まずは熟睡してください!めんま君も心配しますからdespair

お渡ししたいのものあるのですが
すっかり回復されてからお会いしましょう(^◇^)

投稿: くーろん | 2010年5月 6日 (木) 07時16分

私も先日携帯を買い換えました!!
(前のは水没したので・・・)

色々調べて他社への乗換えで「0円機種」を購入です。
手数料やら解約金(約9千円)やらで1万は超えましたが
以前の携帯会社で新機種を買うよりは安かったです。

調子に乗って「タッチパネル型」にしたのですが
サッパリ使い方が判りません・・・

投稿: TAKASU | 2010年5月 6日 (木) 09時57分

TAKASUさまhappy01

あ~あれ結局復活できなかったですかsad
1万以上新機種がするのであれば解約で新規の方がお得ですよね~
くーろんも考えました(^_^;)
が、かんたんケータイなら安かったので……

いいな~タッチパネル型というと…i●●…でしょうか(*^_^*)
あれは0円ってことはないですよね;
いろーーーーんな機能がついてるヤツでしょうか^^
使ってる人見かけると「かっちょいーー」とか思ってしまいますhappy02

投稿: くーろん | 2010年5月 6日 (木) 14時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 面白メーカー♪ | トップページ | 掃除スイッチON! »