« 突然描いてみたくなって… | トップページ | 消しゴムで消して見よう »

いくつもの線で

Photo_2

画像はクリックすると拡大されます

下絵の線をなぞるようにまた線を入れて、更に別のレイヤーで線を重ねていき

てきとーに影つけてみました(^◇^)

くーろんはいつもは線よりも面で物体を捉える描き方をしていますが、こうした線画もまた面白いですね~

描いたあとをケシゴムで消していく効果もなんだか楽しい…

まだまだ研究・挑戦せねば!ですhappy01

|

« 突然描いてみたくなって… | トップページ | 消しゴムで消して見よう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、くーろんさんの線画大好きです。
あの、色をつけて完成したものもすきなのですが、
前の、下描きからはじめて、載せてた狐と少女のイラストも、
線画もいいなーって。
線のまま絵本とかの挿絵されてる方も
けっこういらっしゃるでしょ?ああいう風に
なりそうって思います。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月23日 (日) 22時14分

本からイメージを膨らませた挿絵って
いいですよね。
透明感があって、「突然描いてみたくなって・・」
の絵、素敵だと思います。

投稿: sati | 2010年5月23日 (日) 23時26分

めんまねえちゃんさまhappy01

うわ~そう言っていただき嬉しいです~(^◇^)
狐と少女の下絵も良かったですか?ありがとうございます~
「大草原の小さな家」シリーズの挿絵、あの鉛筆の優しさと
柔らかい線に子供の頃からずっと憧れてまして^^
線画、描くならあんな感じをめざしたいと思っています(大きく出たな^^;)
そういえば児童書では線画多いような気がしますgood
印象に残っている挿絵、結構斬新でちょっとグロいところもあったりしましたね~
今、あの頃読んだ本、読み返してみたらどんな印象受けるでしょう…
図書館で探してみようかな…(あるかな…もうなかったりして)

satiさまhappy01

挿絵がまったくないのでもう想像と妄想が膨らみっぱなしでして(^_^;)
ビジュアルが膨らむ作品とそうでない作品があるのですが
長野さんの作品はありありと情景が浮かんでくるので描きたくなってきますね~

透明感ありますか?それは嬉しい(^◇^)
あの作品とキャラ描くにあたって、そこが一番欲しい要素だったりしますwink

投稿: くーろん | 2010年5月24日 (月) 06時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 突然描いてみたくなって… | トップページ | 消しゴムで消して見よう »