« 掃除スイッチON! | トップページ | みそあん こしあん »

デルフィニウム

      Cocolog_oekaki_2010_05_06_15_19 

ギリシャ語で「イルカ」意味する「デルフィス」を名に持つ青く美しい花…

デルフィニウムを大特価激安価格でつい購入してしまいました(^_^;)

この名の由来は蕾がイルカに似てるから…だそうです(*^_^*)

色も海を思わせる青ですしね~shine

くーろんは特に青い花が好きだったりしますwink

何か特別な存在な感じがしませんか?

夏に弱く多年草に向かないようですが、なんとかこれも頑張って来年も咲いてくれると嬉しいですけどね~(^_^;)

|

« 掃除スイッチON! | トップページ | みそあん こしあん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
青いお花って、キレイですよね~。
デルフィニウムの青は、ほんとにきれいな『青』で、sakuraも大好きです♪♪
しばらくsakura家の玄関にも、飾ってましたよ~happy01切り花でしたけど。
ギリシャ語でイルカって意味からついた名前だったんですね~。
くーろんさんなら、来年もキレイに咲かせてあげれそうですね♪

投稿: sakura | 2010年5月 6日 (木) 21時12分

デルフィニウムは私もとても好き。
ロベリアのブルーとか、デルフィニウム、とか
透き通ったこいブルーが好きですけれど、
しかし多年草には日本ではできないのかなあ。
特にうちじゃ無理みたいです。
私にも、白と、ブルーの花は特別な存在ですよ。

今日、ちょっとというべきか、とうとうというべきか、
おなかでぴーぴーどんどん祭りが繰り広げられてます。
なんだろう、やっぱりこれカゼなのかも...
だとしたら、やっぱりうつる確率があると...
うーん、それは心配。
なにやっても寝込まないひとだったらいいけど、
くーろんさんだとうつしたら大変...

ということで、メールとおもったら携帯が下で充電中だった...
これ、ご覧になるかしら?
あすまたメールしますが...。
ちょっと今回は厳しいかもしれません、ごめんなさいね、
ああ...残念すぎる...せっかくの唯一の
ゴールデンウィークの私のイベントが...(泣)。

私も、相変わらず営業とかしてるので、
先が不透明だけれど、絶対絶対、
お会いしましょうね!

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月 6日 (木) 22時24分

sakuraさまhappy01

なんともすがすがしい青で綺麗ですよね~^^
黄色やピンクの中に青い花が咲いてるとはっとしませんか?
難しそうですが来年も咲いて欲しいな~(*^_^*)

めんまねえちゃんさまhappy01

夏腐れしやすいそうですねdespair
暑さに弱いとか…難しそうです;
今楽しめれば、ま、とりあえずいっか…ってことで(^_^;)

あったかくして養生してくださいねsad

投稿: くーろん | 2010年5月 7日 (金) 07時12分

イルカといえば・・・
「トリトン」を直ぐに連想してしますのですがsweat01
デルフィニュウム、なんとも舌を噛みそうなお名前ですね。
↓私の携帯は「au」の「Sportio」というもので
「水に強い」そうです!!
それだけで買いました。
万歩計やゴルフ用GPS機能なども
ついていますが私には無関係なものばかりで・・・
未だ、マトモに電話をかけることが出来ませんshock

投稿: TAKASU | 2010年5月 7日 (金) 08時28分

TAKASUさまhappy01

「イルカ」と言えばやっぱり「トン トリ」でしょう!(^^)!
イルカに乗った少年……って歌もあったような…;
ギリシャ語由来というのもロマンを感じる花ですが
日本名は飛燕草とかでそれもいい名前ですよねgood

今朝auのホームページを見ていて
「もしかしてこれかな…?」と思ってたんですよ~(@_@;)
くーろんはauの簡単ケータイですから(^_^;)
タッチパネル…21世紀なモデルですよね~
今度は水没しても大丈夫…でしょうかwink

あはは♪簡単ケータイにも万歩計ついてます^^v
1万歩行った日もありますよ~
TAKASUさんはご無理なさらないでくださいね~;

投稿: くーろん | 2010年5月 7日 (金) 16時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 掃除スイッチON! | トップページ | みそあん こしあん »