« 別ブログが1周年♪ | トップページ | いくつもの線で »

突然描いてみたくなって…

Eahaeahaxpg_2

髪の一部をショッキングピンクに染め、スミレ色の印象的な瞳をした

極めて美しく俊敏で運動能力の高い少年…

と言う登場人物が出てくる「テレヴィジョン・シティ」というSF(?)小説があります(長野まゆみ氏作)

内容はともあれ、少年たちのキャラクターが実に魅力的に描かれており

挿絵がひとつもないにもかかわらず、その姿がありありと目に浮かんでくるほどビジュアル的な作品です(^◇^)

で、描いてみましたが…もうひとつ、ですね~

納得いくまで、このシリーズ、描いてしまうかもしれません(^_^;)

|

« 別ブログが1周年♪ | トップページ | いくつもの線で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、ありますあります。小説の
キャラクターにほれ込むこと。
私、恥ずかしながらグインサーガの
銀髪に紫の瞳の双子にほれ込みまして、
そのとき絵の仕事でサーガの挿絵されてた
加藤さん(絵を見ていただいたり仕事頼まれたりしてた)
や作者の栗本さんにも絵を見せたり送ったりしてしまったー。
お会いしたときとか...ううう。
栗本さんはなくなり...
加藤さんもちょっといろいろあって(ここはまた
お会いしたときにでも...)お会いできず、
まー、今思うと赤面です。

でも、それだけ小説のキャラクターが魅力あるって、
いいことですよね!
このくーろんさんの絵から、その小説
読んでみたくなりましたもの。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月22日 (土) 19時25分

めんまねえちゃんさまhappy01

ねえちゃんはビッグだから、いろんなすごい話が聞けますね~
なになに?いつかがっちり聞かせていただきますよ(^◇^)
「グインサーガ」は残念ながら読んでいませんが、最近アニメにもなってましたね~

長野まゆみさんの作品はちょっと前のものがとても好きで
いくつも持っていたりします^^
実はうちの学校の先輩だったりしまして(ご一緒できてないと思いますが)。ご自分でも表紙とか描いてらしたりもしていますart
ご本人が描いたキャラに間違いはないはずなのですが
これが想像力の悲しさで、自分が思い描いてたキャラとギャップがありまして(^_^;)
で、また描いてみたくなるんですよ~
描いてみると、思った通りにならなくてまたガッカリ…なのですが;

機会がありましたら読んでみてくださいな(図書館にもたくさん置いてあります)
初期作品が特にオススメです^^v

投稿: くーろん | 2010年5月23日 (日) 07時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 別ブログが1周年♪ | トップページ | いくつもの線で »