« 下絵保存 | トップページ | 歯がぁ~~; »

一応、完成;

前回の下絵に彩色してみました(^_^;)

41_3 

これにまた手を入れて…

42_2

こんな感じにcoldsweats01

レイヤーは4枚ほど使ってみました。レイヤーツールボックスを見つけたので比較的作業も楽に進みましたが…

面白いですね~レイヤーの並べ方でまったく絵が変わってくるんですね~

アナログではそういった変化は見られないので、興味深かったです(^◇^)

そういったこともこれから勉強していかないと…ですね;

いろんな効果ももっと試してみたいと思いますhappy01

|

« 下絵保存 | トップページ | 歯がぁ~~; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふ~む、私にはわからんちんな世界なんですが
旦那がレイヤーってやつをよく使いました
絵具で描いちゃったら取り戻せない部分まで、
戻ることができて、便利ですよね。
帽子の女の子、いい感じ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
goodここ、顔文字がたくさんあるぅ。

投稿: sati | 2010年5月18日 (火) 23時24分

本当に勉強熱心なくーろんさん。
もう使いこなせてますよね!完全に。

色もとってもきれいです。
アナログでも、デジタルでも好きな色を
使ったりするから、特徴(青がきれいとか)
出ますよね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月19日 (水) 03時42分

satiさまhappy01

アナログで描いてると「おおう!失敗した!」となった時
直すのに(ごまかすのに)一苦労するのですが
レイヤーを使って描くデジタルはその点、本当に簡単に直せてhappy01
旦那様はよくご存じなんですね~

そうなんですよ~絵文字、顔文字がたくさんあるココログです(◎´∀`)ノ

めんまねえちゃんさまhappy01

まだまだ;思うところにペンが行かないです~(^_^;)
発色はとても綺麗に出ますね~まだこれまた思うような色にならない事が多いのですが;
ただ、アナログの微妙なにじみ(ニュアンス)が出来ないので、その点物足りないかも…

投稿: くーろん | 2010年5月19日 (水) 07時02分

くーろんさん こんばんわ~pig

レイヤーで冒険ができるんですよねぇ
以前、絵を描いていた時は20枚以上のレイヤー使ってましたよ。多いからスゴイ!ってことではないんだけど、戻れる場所を沢山作りながら描いていくんでどうしても多くなってきます。
30枚以上になってくるとPCの処理能力が著しく低下するので統合しながらレイヤーを減らしていくんだけど、この描き方になれちゃうと水彩画などアナログな絵で、なかなか冒険ができにくくなるというか…
デジタルに慣れるのも問題アリ?かなって思うこの頃

ペン搭載のPCが現在壊れていて、そういう時に限って私も久々に描きたいなぁって思うんですよねぇcatface

投稿: Fatbaby | 2010年5月19日 (水) 22時57分

Fatbadyさまhappy01

レイヤー20枚以上(@_@;)
スゴイですね~それは凝ったものが描けそう^^
あのハードボイルドな美人画はそのようにして出来ていたのですね~shine

これからデジ絵はまだまだ色々試して勉強しないと…なのですが
やはりアナログならでは…のニュアンスがあるので
アナログ描きはやめられないと思います(^◇^)

投稿: くーろん | 2010年5月20日 (木) 06時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 下絵保存 | トップページ | 歯がぁ~~; »