« 薔薇 -アナログ水彩 | トップページ | くりん »

薔薇 -デジ・イメージ

Xpg オジリアという種類の薔薇があります。

なんというか…表が白で裏が深紅…という言いましょうか…あでやかで美しい印象的な薔薇なのですが

それを見た時にこんな感じの踊り子を連想してしまいました(*^_^*)

ところで、フラメンコってこう険しい表情というか、悩ましい表情で踊ってる所が更に情熱的で心打たれますね~shine

|

« 薔薇 -アナログ水彩 | トップページ | くりん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薔薇の写真、みましたよ~。
オジリアってカルメン的イメージありますね。
くーろんさんのこうゆう作風ははじめてみます
情熱的で、でもジプシーじゃなくて清潔そうな・・。

投稿: sati | 2010年5月31日 (月) 13時17分

satiさまhappy01

ちょっとクロッキー風に描いてみました(^◇^)
あまりきちんと綺麗に描かないのがコツです…なーんちゃって;
躍動感を出そうと思うと難しいです;;

本物、ご覧いただけました?
綺麗でしょう~あのデザイン、素晴らしいですねshine
いっつも自然のあの配色や形にはかなわない…と全面降伏してしまうくーろんです(^_^;)

投稿: くーろん | 2010年5月31日 (月) 14時47分

オジリア、去年つれていっていただいて
拝見したバラの中で、ベスト3にはいるインパクトでした。
一位かも。オジリア、あとはジェントルハーマイオニーと
コンテドシャンパーニュ。すばらしかったです。
写真では全部見たことがあったけど生はあそこでみたのが
初めてで、しばらくオジリアで検索したっけなあー。

今年は無理かもしれないけれど、来年またくーろんさんと
ご一緒できたらうれしいです。
そして、お互い歯の不調を治して今度こそタコス!!したいなあと...(前歯のところだけでも治そうかと...
お金と、あと距離...自転車で片道4,50分のところなので
すごいめんどくさい、特に雨の日だと、ですが。ちょっとセキが出るのが収まったら。...って一日伸ばしにしてるな、私)

くーろんさんのオジリアのイメージは、
情熱のカルメンシータなのですね。
うん、すごくわかります。
私はね、去年見たときは、ヨーロッパの貴婦人で
しかも情熱的な人、恋多き人ってイメージでした。
「情熱」ですよね。しかも、成熟した女性。
この絵も素敵ですねー!やっぱりくーろんさんの線画好きです。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月31日 (月) 20時43分

めんまねえちゃんさまhappy01

なぜか去年は印象薄かったオジリアが
今年はぐぐっと脳裏に焼きつきまして(^◇^)
ねえちゃんの中ではベスト3だったのですね~
ああ、ハーマイオニーって薔薇もありましたね~
ねえちゃんって名前覚えててすごい!くーろん全然覚えられません(^_^;)

歯はね~ダメですよ…やっぱり専門家に治療してもらわないと…despair
自転車で40~50分はちょっと大変ですけどね;
くーろんも電車&徒歩で1時間半も片道掛けて行ってますから!(治療費より電車賃が高い;;)
引っ越すんじゃなかった…と大航海…いえ、大後悔中ですcrying
今日も行ってきます;

ヨーロッパの貴婦人もよくわかります~
あの色の扇持ってたりしてね~ああ、ねえちゃんがお描きになる感じ~
耽美で優雅な世界…今思いっきり妄想してしまいました(^◇^)

ねえちゃんに温かいコメントいただけてすごく励みになっております^^
いつもありがとうございます~shine

投稿: くーろん | 2010年6月 1日 (火) 06時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 薔薇 -アナログ水彩 | トップページ | くりん »